写真 2014-11-02 16 38 45ようやく届いたiPhone6+。そのスクリーン保護シートと、iPhone5のSIMロック解除をしたくて秋葉原に繰り出した。そういったものなら秋葉原に行けば全部そろうだろーくらいの気持ちで。それとつい先日facebookで熊本のNOKIDDINGの山ちゃんがラジコンの写真をアップしてて、それに触発されちゃってついでに懐かしのラジコンも探しに。

俺が小学生の頃の秋葉原なんてメイドとかオタクとかそういった類のものは存在しなかったと思う。純粋にホビーの街だったと思う。というかそういう印象。それがいつの時代からかメイドとかアイドルとかいった物が入り込んできて、それを面白がって外人が集まるようになって今の秋葉原のスタイルになったなーと。ま、今は今だから昔に戻ればいいとは思わんけど、そういった昔あったお店たちが追いやられて潰れていくのはやっぱり寂しいわ。

当初の目的にしていたSIMロック解除の下駄はなんかうまい事見つける事が出来なかった。ネットだったら600円とかで売ってる物が秋葉原で2500円はさすがに買わないだろ・・って。という事でアキバでゲットは却下。

とか言いながらふらふらしてたらUSBメモリが気になっちゃって買っちゃったwってか俺結構こういうノリだけでUSBメモリ買う事多いなー。ま、財布に入るサイズでしかも頑丈なやつが欲しかったからちょうど良いのが手に入って大満足。

あとは最初の目的だったiPhone6+の保護シートは無事にゲット。いやしかし足下見られてるっていうか最初のうちはマジ高いな・・。あんなの1年位したら100円ショップで売ってるくらいのものなのにね。

そんでとりあえず一通り終わらせてからのラジコンショップへ。ここは5年位前に一度来て買ったことのあるお店だったから結構期待して行ったんだけど、俺が欲しがってたのは無かったなー・・。

写真 2014-11-02 18 38 18とか何とか結構秋葉をうろうろして万歩計的にも2万歩くらいは歩いてたから相当いい運動になったわ。何だかんだ言ってもやっぱり秋葉原は好きな町だなー。飽きない。