こんな時はリフレッシュしなきゃと。
美容院に行ってきた。
ってか日本で美容院行ったの超久しぶり。めちゃめちゃ緊張するんだよね・・。
ってか考えてみたら前回は5月頭に韓国の美容院。言葉の壁はかなり高かったので逆に何も言わずで済んだんだけど、日本だとちゃんと説明したりとかしなきゃいけないから難しいよね。
「お任せで」
とか言ってみたいわ。怖いけど。
とは言え結構伸びてたのですっきりしたら何か気分も少し晴れた気がした。
高円寺って結構美容院があるからぶっちゃけどこに行っても同じだと思うけどやっぱ違うのかな?
金額的にも大体同じくらいの感じだし・・。
それにしてもシャンプーが超気持ちよかった。あれなら毎週行きたい。頭が癒される感じ。
「ヘッドスパ」って言われてるやつだね。
その後は駅前の桃太郎寿司。
そういえば高円寺はすし屋もちょこちょこあるな~。江戸な感じなのかな?昔のGEARのあたりにもまた最近回転寿司ができたし・・。
桃太郎はカウンターのお店だから決して激安ではないけど、その分おいしいものを食べれる。回転でも良いんだけど、回転だとお腹一杯がっつり食べちゃうのに比べて、カウンターだとおいしいのをじっくり食べれる感じだからどっちもアリなんだよね。
って事で、今回はゆっくり食べようかな?って思って桃太郎。
何か自分にも小さいご褒美上げることで少しは気分も上を向いていけるのかな?って思った。
ナシじゃないな。
大きい困難に大きい力が出せなくても、小さい力を集めれば乗り越えれるような気がする。
積み重ねって大事なんだなって思った。