写真 2014-12-15 8 07 53朝8時くらいに起床。山ちゃんはすでに居なくなっていた。まー普通に月曜日だから仕事だろう。俺もシュンも普通なら仕事なんだけど、バッチリ有休使って来てる訳でこの師走のド平日にのんびりできるのは幸せ。そして山ちゃんの部屋から見えるオーシャンビューが最強すぎた。

山ちゃんの家が金武辺りだったので、シュンの運転で那覇方面に向かう。取りあえず俺が宿の鍵を持ったまま出てたので11時のチェックアウト前には帰らなきゃ・・っていうミッションもあって月曜の朝の高速は混んでるかな?なんて思ったけど案外すんなり那覇まで帰ってくることが出来た。

シュンはその後予定があったみたいで車でまた出てしまった。俺は特に予定も無かったので釣竿やら荷物持って宿の周辺をうろうろと徘徊してみた。何だかんだで風呂に入れていなかったので健康ランドあるかなー?なんて探してようやく見つけたのがメッチャ遠かったけど、そこしかなさそうだったのでがんばって向かう。

そもそも沖縄に来る観光客が健康ランドに泊まるとは考えられないし、常夏の島でサウナに行く人も少ないのか需要がなさそうな感じだった。貧乏なバンドマンからしてみたらかなり必要な施設だけどねw

写真 2014-12-15 12 01 00とは言え久しぶりの風呂で超すっきり出来たら次はお腹が空いてきたので結局またCyber boxの横ら辺まで戻って沖縄そばとタコライスという欲張りセットを注文wでも1人前ずつで1000円しないのが沖縄価格なんだよなー。物価が安い。

写真 2014-12-15 14 48 06からの那覇にあるビーチ「波の上ビーチ」のちょっと先にテトラが入ってる防波堤があったのでそのあたりで釣りが出来るかなー?なんて竿を振ってみる。さすがに月曜日の昼下がりって事でフツーの人は居ない。定年してそうなおっちゃんたちが餌釣りやってる感じだった。何かそののどかな感じが最高すぎる。やっぱり沖縄いいよなー!

写真 2014-12-15 15 43 38

お土産は「ユニオン」がいいよってうちなんちゅがみんな口をそろえて言ってたのを思い出して、モノレールの駅近くのユニオンで色々と自分へのお土産を購入。こういう地元のスーパーで醤油とか味噌とか見るのマジ好きなんだよねw今回は沖縄っぽいものを色々買ってきた。お土産には袋麺の沖縄そばを。韓国の連中がよく辛ラーメン持ってくるのを思い出してw

飛行機の時間より全然早かったけど取りあえず一通りやる事やったのと、思った以上にお土産がデカかったので空港に向かっちゃう事にした。

ところがSKYマークだけかわからんけど、2時間前にならないと手荷物も預けれないらしくて、まさかのSKYマークのカウンター前で1時間くらい待ち・・。しかも釣竿も行きは何も言われなかったんだけど、帰りは長さがオーバーしてるから500円かかりますとか言われたし。何か言い方がイラッとするとげのある感じでやだったなー。SKYマーク使うのやめよーって思った。

写真 2014-12-15 16 44 08 写真 2014-12-15 16 50 29時間がめっちゃ余ってたので取りあえずA&Wで軽食。ルートビアとチリチーズカーリーは絶対鉄板。安定の旨さだよなー。

帰りの便はシュンが自分より1時間先の便だったので先に見送ってから俺は自分の便の登場口付近でまた待ち。最終便だったんだけど、最終便辺りって空港の売店とかホント何にもなくなっちゃうんだよなー。結構そういう時間こそ需要があると思うのだけど・・・。タコライス弁当とかあったら買って帰りたかったなーなんて。

写真 2014-12-15 21 58 15

そんなこんなであっという間にフライトの時間。帰りの飛行機もがっつり寝かせてもらって気付けば東京上空。沖縄の気温が22度だったのに対し東京は10度以下だからね・・。飛行機出てボーディングブリッジを渡る時にすぐわかるんだよねあの寒さ・・・。東京が冷蔵庫かよ!って感じた。

写真 2014-12-15 23 53 08 写真 2014-12-15 23 23 29帰りはバイクだったので駐輪所に行ってバイクで高円寺まで戻って0時廻ってたかな・・。ユニオンでかったモズクは手荷物で破裂せずにちゃんと持って帰ってくることが出来ました。お気に入りの泡盛「龍」はユニオンだと700円くらいだったけど、空港は倍くらいの値段がついてました。コワーイw

そしてようやくリアルビアでお疲れちん。12月に沖縄ってのも悪くなかったなー。また2015年も沖縄いけるようにがんばろーって気になった。