朝は今週2度目のプールに行ってきた。

前日の曇天が嘘みたいにスカっと晴れてて気持ち良かった。平日の朝って事で通勤時間のサラリーマンと一緒に地下鉄で二駅。

朝イチのプールは一番風呂みたいで波の立ってない感じがいいね。

ほぼ40分くらいで1km泳いでワンセット終了。息継ぎの回数は肺活量の目安になるので、これをちゃんと続けていけば少しは体力づくりになるかなと思う。

そして温水プールを上がった後はお風呂屋さんに行った後みたいな爽快感があるんだな。朝からスッキリ出来て気持ち良い。

 

夜は今年初のSHACHIのスタジオに行ってきた。

先週は色々とバタついてて流しちゃったので丸っと一ヶ月弱くらい空いた感じだった。毎年なら1月の第一週か二週とかにライブが入ってたりするので年始は早い段階からスタジオに入ってた気がする。

ワンマンに向けての準備もだけど、昨日はとりあえずリハビリっぽい感じで去年までのおさらいな感じに時間を使った。曲順は次週完成かな。

 

スタジオ終わりで16日の土曜日のアコースティックライブに向けたアコギの練習をしに借りてたカーシェアで品川まで向かった。

前回市川の漁港あたりの倉庫街辺りでいい感じに練習が出来たのを思い出して、もうちょっと近いところに良い場所無いかな?って考えたら品川埠頭だった。

いい感じにトラックが走ってて近隣に住宅も無く、駐車場は自分以外車が停まっていないガラガラな感じなので車の中で気持ちよく歌ってても全然迷惑にならないスポット。これしばらくスタジオの後で通おうかな?って思うくらいナイスな落ち着けるポイント見つけちったわ。

 

程よく練習が終わったらご褒美にちょっとだけ釣りをしに京浜島つばさ公園の方へ向かった。

初めて行った羽田の方にある京浜島つばさ公園ってところだったんだけど、ここは噂通りの空港を目の前に見れる絶景スポットだった。釣りよりも島に浮かぶ神秘的な光に目が行っちゃったわ。

結局凪ぎすぎて釣れそうな気配も無かったのですぐに切り上げて帰宅。

 

途中のローソンでジャンクすぎて購入はしなかったけどベビースターのめっちゃ気になるバーガーを発見 笑

今度元気な時にでも見つけたら買ってみようと思う。

 

(累積生涯走行距離: 31,412.6 + 58 = 31,470.6km)