takepunks DISCOVERY BLOG

深夜のドライブと木更津のとしまやでチャー弁とバー弁

先日ダイソーで探してた蓄光塗料のシールでちょうど良いものを発見。

そもそものポジションマークの色とかこのところ視力の低下もあるんだけど、照明が暗くて演奏中にギターのポジションマークが見えなくなる事がしばしばあって、どうにかして解決しなきゃな…とたどり着いた蓄光塗料。

ホントは蓄光塗料自体でポジションマークの点を打とうかと思ってたんだけど、色々ディグってたらどうやらダイソーにシールタイプのものが売ってるとの事で探してたら何と大好きな釣具コーナーに素晴らしい形のものを発見!

もうこれは「ポジションマークに使ってください」って言ってるかのような形w

実際まだライブで使っていないので次の新宿ACBが日曜なのでそこで実践してレポかな。

 

夜はSHACHIのスタジオ。生憎の雨はやんだけどかわりに最悪な程の湿気の東京。

そのタイミングでユニバーサルのユウジから松陰神社前で呑んでるとの連絡がきた。スタジオが梅ヶ丘だから目と鼻の先なのに車で行ってるし終わるの22時とかだから呑めない歯がゆさ…。

スタジオでは日曜のACBのライブに向けてのセトリづくり。久々にバンド数も多めなのでタイトな感じのセトリだけどこの東京が終わると1ヶ月以上東京のライブが空くのでしっかり足跡を残さなきゃだ。

 

そんなスタジオ終わりで釣りとアコギの練習をやれればと木更津方面に足を伸ばした。

木更津って思ったより近くて、夜中なら世田谷から高速とアクアラインをちゃんと使えば1時間もかからないでたどり着ける。

いやしかしかなり凪だった。魚影の全然見えない海にむかって1時間以上キャストをしてみたもののうんともすんとも言わない感じで気持ちが折れた…。

アコギの練習もしようと思ってたんだけど、帰りにふと寄った弁当屋さんであのチャー弁とバー弁を発見してしまい思わずゲット。

こいつらをどうしても食べたくて結局練習そっちのけでそのまま即帰りw

マジでご飯の上に肉が乗ってるだけで一切の野菜とかが無い男気弁当。チャー弁は甘い醤油味の柔らかい脂チャーシューが5枚乗ってて、ジャンクなうな丼みたいな味。バー弁はバーベキューソースというよりは豚の味噌生姜焼きみたいな感じ。これもメシが進む。

弁当2個とか深夜の食欲ヤバイわ。

 

魚は釣れずとも弁当をゲットできて満足。このところの深夜の釣果はあまりよろしくないので次はちゃんと間詰めを狙わなきゃ駄目だな。

 

(累積生涯走行距離: 37,301.2 + 98.3 = 37,399.5km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事