写真 2014-12-29 1 49 23昨日もまた昼間で爆睡。そりゃ連日遅くまで吞んでりゃそんな生活だわ。とりあえず起きた昼過ぎからホームページ製作の続き。夜にはACBで忘年会があるからって呼ばれてたんだけど、なかなかキリがいいところまで辿りつけず、一段落したのが19時半すぎ・・。んー。微妙。

で、行こうか行かまいか迷ってたところにキャッツのリョウから「挨拶だけ行ってきます」ってLINEが入った。

そうだよな。「挨拶」だけでもやっぱり行かなきゃ。

って事でサッと仕度だけしてそのまま家を飛び出す。まぁ一応大人だし暮れのご挨拶って事で途中で酒屋に寄って泡盛と缶コーヒーを購入。こないだ覚えた沖縄での泡盛の美味しい飲み方。結構吞みやすすぎて危険な吞み方だけどね・・。

ACBに着いたらちょうどex.SUPER COLAのドイちゃんのアコースティックバージョンの演奏中だった。思った以上の大所帯でそこまでやったらバンドだろ?wって思ったけど一応アコースティックセットらしい。終わってからドイちゃんとチョロッと話ができたけど、やっぱりいわゆるスリーピースとかフォーピースのバンド形態でもやりたいような事はチラッと言ってたwその辺は昔と変わってないなー・・と。

 写真 2014-12-28 22 59 14っとまぁACBの忘年会って結構ゆるーい感じでみんなが集まる感じがスゲー心地よい。そういえば7月?にリオープンした時にパインに言ってた言葉を俺も思い出した。その時はまぁ言ってもそんなにたくさんの人は集まらなかった。あれだけ年末にACBへの愛を語ったみんなは体制が変わっただけであっという間に居なくなるんだなーと。まぁ人それぞれ色んな価値観があるだろうからそれはそれだけど。

その時にパインに言ってたのが、これが現実だし、この数が今の実数。でも、この実数を増やしていけば良いじゃん。と。

それが昨日は少し目に見えた感じがして良かった。新しいパイン店長のACBがだんだん出来てきてるんだなーと。そりゃいい事言う人も居れば裏で悪い事言ってる人も居るだろうけど、そんなの誰がどこでやったって起こりうることだからいちいちそんなのに屈してたら何も出来んからね。俺は前に向かっていくやつを応援するよ。

結局良い感じに吞んで気付けば終電オーバー。翌日は仕事だっつってたのにこうなるのは何となくわかってたけど・・。取りあえずGOOD MORNING MOMのミゾが酔いつぶれてしまい連れて帰るかどうか?ってなったんだけど、ACBで引き取ってくれるとの事だったので行きてる組みは高円寺へタクシー帰宅。

年末っぽい感じだなー。まぁ旨い酒呑めたし、ちゃんとACBに挨拶できたわけだし、結果良かったわ。