110707_2350~01.jpg昨日は夜に歌練をしてきた。
最近ダイエットとかまた始めたんだけど、一時と比べるとまたたるんだ生活し始めてたので、そろそろガッツリまたやらんとな・・って事で。
やっぱ喉も使わないとダメになっちゃいそうだし・・。
って事で近所のスタジオへ。
持ち物はアコギ・マイク・Macノート・インターフェース。
何気に持ち物はいっぱいなのである。
ってかぶっちゃけスタジオに入ってもスタジオの機材を一切使わないから、大声を出して迷惑がかからない場所さえあれば良いんだけどね・・。
でも、個人練習なら1時間で630円で使わせてもらえるから、漫画喫茶とかカラオケボックスとかと比べても結構割安に感じる。
スタジオって、ドアに窓が付いてて中が結構見えちゃうんだけどこれが結構恥ずかしい。
前に入ったスタジオはカーテンとかあったので良かったけど、今回のところは無かったのでちょいとだけ中の電気を暗くして・・。
歌の課題はまだまだ山積みなのでボイトレってほどでもないけど、人前でちゃんと歌えるように練習したいと思う。
ついでに新しい曲とかひらめいたらいいかな?なんて思う。
平日の夜にうた練とかやるようになれば呑む酒の量も減るかな?なんて思うし。
しかも終わったのが24時だけど、家に帰ったら良い感じで疲れてるからすぐに寝れた。
良い事尽くしじゃん。
これを週に2回くらいやれたらいいな~なんて毎回やるたびに思うが、週1回くらいなのが現実なんだよな・・ま、やらないよりは良いか・・。
がんばろ~!