昨日の夜は息抜きをしに空いてるところを狙ってアコギを持って車でひとっ走りしてきた。

ソーシャルディスタンスを考えれば車という空間は良いと思うし、車を降りること無く行って帰ってくるだけのドライブなら良いストレス発散になると思う。

そんな夜の道は空いててすごく走りやすい。

ニュースでは潮干狩りやってる人とか映ってたけど、そういったレジャー目的な場所や公園は殆どが閉鎖されていた。何なら港とかも釣り人が入れないように閉鎖されていた。

家に居るとピンと来ないけど、外に出ると本当に世界が大変な事になってるのを目の当たりにする。

今回は千葉方面のパトロールだったけど、都内は20時をすぎるとほとんどの店が閉まってるイメージだったけど、千葉の奥の方に行くと逆にやってる店があって驚いた。確かに休業補償とかの話になると都道府県単位だったりして東京と千葉で差があるのかな。

車の運転は今年の7月でようやく1年になるんだけど、ここへ来てグッと乗る機会が減ってしまった。だからこんな感じで少しでも運転できる機会が貴重な時間。

もちろんソーシャルディスタンスで車から降りず行って帰ってくるだけのドライブ。近所のスタジオも休業になっちゃったし、家で歌えるわけじゃないから車の中が個人練習ゾーンになる。

そんなだったから写真一枚も撮ってなかったわw

GW明けの5/6でも緊急事態宣言は解除されないっぽいし、いつになったらライブの予定とか組めるのかわからんけど、いつでもすぐライブできる状態に身体は温めておきたい。

早くスタジオ入りたいなー。とりあえず個人練で高めとくかー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 14,716.2 + 194 = 14,910.2km)