朝はいつも通りに起きて通販の商品発送からのレンタカーの返却で新宿までドライブ。

元々大阪にライブに行って帰りは自分が運転して帰ってくる予定だったので、仕事は休みをもらってる日だったのでゆっくり時間が流れてる感があった昼。

夜は池袋のAdmで弾き語りだったのでアコースティックギターを積んでレンタカー屋さんに向かった。

昨日はホント良い春日和な天気だった気がする。週明けて都庁近くのオフィスの昼飯時だったので、なんとなくみんなマスクしてるし物々しい雰囲気はあったけど、いつも通りにも見えた。

車は返却してしまったので池袋までは地下鉄移動。心なしか電車みたいな密室空間は人が少なくも感じた都内。

入時間は15時半くらいだったので、とりあえずそれまでの時間で個人練習で2時間スタジオに入る。スタジオもまたライブハウス同様にウィルスとかには敏感になってたみたいで気持ちスタッフさんがピリピリしてる様にも見えた。

2時間のアコギのスタジオは結構指に負担がでかい(笑)普段エレキを弾いてる事が多いので、太い弦に対しての適応力が下がってるのを痛感。こんなとこにまで練習不足が出てしまう悔しさ。

KINGSXやlorが無くなってしまったので、久しぶりに池袋の西口界隈を歩いた気がした。

入り時間ほぼ丁度に箱に行ったんだけど、福すら見当たらずだったのでギターだけ置かせてもらって近所で時間を潰しに出かける。そんなに言うほど人が少ないとも感じなかった池袋。

17時すぎに戻ったら段々出演者が集まり始めてた。ぶっちゃけそんな感じで良かった日らしいけど、まだあまり慣れてないAdmなのでその辺はしっかりしなきゃって思う。

イベント自体はオンタイムでスタート。昨日は人気ある人らばっかりだったっぽくて最初から結構人が入ってた。平日のライブハウスにしては大盛況だったんじゃないかな。

ぶっちゃけこんなのをどうこう言う人が居るかも知れないけど、これだけリスクが騒がれてるご時世なので、どうこう言う人はこの時期はもうライブハウスには来ないかな?って思う。ただAdmにはAdmって箱のファンがたくさん居る気がした。

むしろこんな状況・環境だからこそのしっかり理解した人たちが集まってた気がする。だから終始雰囲気がめっちゃ良い空間だった気がする。

昨日はプピリットパロの福が副店長に就任して5周年の記念企画第一日目って事で弾き語りで誘ってもらったんだけど、自分は諸々あってあまり告知も出来てなかったのがホント申し訳ない感じだった。

出演者はアシュラのアイトが出れなかったけど、それ以外のメンツはみんな状況もわかった上で出演だった。

持ち時間は20分だったので昨日は4曲。

1.ゴミ
2.Mynority
3.Lazy flow
4.MagicHour

ぶっちゃけ完全に空気に飲まれてしまった。すげーしっかり聞いてくれてるのも分かるんだけど、いつものACBのメンツでもないし、弾きたがりでもないし、味方がほぼゼロの状況でホント何も出来ない自分で悔しいライブになってしまった。

反省点はたくさんあったので、一つずつクリアできるように頑張りたい。こういう悔しい思いも大事かと。

自分の後には弾き語りのステージに慣れてる人らがたくさん出てたのもメチャ勉強になった。中でも性闘士☆準矢とロマンス&バカンスのチョメPもスゲかった。

こういう現場に慣れるなんて事じゃなくて「どんな現場でもカッコイイ」人にならんといかんのだなと。

悔しすぎたダメージと長い一日過ぎて打ち上げまでは居れなかったけど、俺は俺のやるべきことが少し見えた気がした夜だったので、何かしらワンステップアップできるように頑張るしかない。

次はちゃんと自信持って打ち上げまで出れるように。

福の5周年おめでとう!また呼んでもらえるように頑張るわ。

お疲れさんでした。

(累積生涯走行距離: 14,060.4 + 5.9 = 14,066.3km)