100227_1941~01.jpg昨日はマジで濃かった。
ぶっちゃけ起きたのは11時くらい。起きた瞬間に「あ~半日損した!」ってちょっとブルーになったけど、とりあえず部屋の掃除・洗濯・朝飯。
家を出たのが14時くらい。
朝起きるのが遅くなるとこうやって家を出るのも遅くなってしまい、せっかくの休日を無駄にしてしまった気になってすごく後悔する…。
ちょっと浮かない気分、そして浮かない天気の中黄色い電車に乗っていざ浅草橋へ。最近はまっている浅草橋散策。この町は奥が深い。昔の名残とかがあるみたで問屋さんみたいなお店が多い。何があるかは内緒。近くを通った時にでもぜひ見て行ってください。
ここで17時くらいまで買い物をしてそのまま水道橋へ。キックボクシングの試合を見に行った。そう、SNAIL RAMPのタケムラさんの試合を見に行ってきました!A席っていうリングにより近い席のチケットも用意してもらえそうだったんだけど、びびりなのでちょっと離れたB席から応援。だって、そんな近くでタケムラさんが殴られてるのとか見れません。
行った時にはまだランクの下の人たちの試合。想像してたよりもコンパクトに見えた。
ところが、タケムラさんの試合になったら照明も落ちて入場したりとか、全然待遇違うじゃん!みたいな。ま、ランキング6位ですからね。
しかしすごかった。知識が無さ過ぎてなんて形容すればいいのか分からないけど、本当にすごかった。最終ラウンドでは思わず声を上げてしまったくらいすごかった。ってか本気のエンターテーメントです。生きるか死ぬかみたいなのを見せ付けられました。結果は引き分け。でも、自分の中では間違いなくタケムラさんが勝ってました。なんかハートっていうのかな?先輩半端じゃないっす。また応援しに行かせてください!
そんな興奮冷めやまぬまま後楽園をあとにしようと乗り込んだエレベーターで偶然SHAKA LABBITSのメンバーに遭遇。何年ぶりだろうか?しかも全員いた。相変わらず仲良さげ。変わらないよねあいつらも。ちょっとだけど話が出来て嬉しかった。まだまだ奴らは頑張ってくれそうな感じだったし。
そしてまた黄色い電車にのって高円寺に帰る。
と、帰り際になんとダラッバンのママに遭遇。ってか、相変わらず元気そうな感じで「ご飯行こうよ」って誘われてしまった。なんてタイミングだ。
で、いい機会だったし、高円寺の連中に声をかけたらサクッと6人くらいは集まって、ママの知り合いのお店に連れて行ってもらった。ってか、その店もまた超おいしかった。間違いないね~。
ダラッバンが無くなってママに会う機会がスゲー減っちゃったけど、こうしてまた元気な姿を見れたらちょっと安心するんだよね。次は自分らが声かけますから~。何だかんだでご馳走様でした~。
家に帰ったら、中途半端に寝坊したのに2日分くらいの出来事があった一日だった気がした。