お~俺もそんな歳になったな~とつくづく感じる今日この頃。
昨日はヒカルさんの友達の子供がAKB48を見に来てて、その子らがどうやら俺と同じ動物アレルギーらしくヒカルさんのところに泊まれないらしく家に来ることになった。
ま、俺もにぎやかなほうが好きなのでウェルカムな感じ。
と言うか高知の17歳の少年二人。AKB48を見に初東京。ってすごいよね。でも、うちらの感覚じゃわからない部分が「ヤング」なんだな~って思う。AKBの良さとかは大人な自分はあんまりわからないが、あれだけ多くの人をとりこにするんだから相当魅力があるんだとは思う。
でも考えてみたら「お母さんの友達」だから「ただのおっさん」もしくは「おいちゃん」スタートなわけだ。
昨日はそんな感じの話とかもたくさん聞き出せたらいいかな~?なんて思いながら自分の17歳の頃とを思い浮かべながら。
「あ~あの時こんな感じの大人が近くに居てくれたらよかったな~」とか
「あ~あの頃は意味もなくそんなことにムカついてたな~」とか。
何か勉強になるよね。
それにしても良く食べるし良く寝るね。さすが。見てて頼もしい。
そう言えばみっちょんが言ってた「こんだけガツガツ食べてくれたら作りがいがあるよね」って言葉がすごくわかる。お母さんの気持ちってそんな感じなんだろうね。
結局みんなでご飯を食べて、その後無理クリ(?)カラオケ連れて行って若者の歌を聞いてから帰宅。
こんな遅い時間まで若い子連れまわしちゃだめだぜ~って言われそうやけど・・。
突然の来訪だったので布団とかもきっちり干して準備とか出来なかったのが申しわけなく雑魚寝になっちゃってたけど、昨日も涼しかったから良かったと思う。これが先週だったらホント暑かったぜ~・・。
そして今日も秋葉原にAKBを見に行くとがんばって10時には起きて出て行った・・。
「ヤング」やな~・・・。