いよいよGWの幕開け週。言っても月末って事で仕事的には結構カツカツな状態なんだけど、週中の水曜日は祝日だし、土曜日からGW突入って事で凄くフワッとした月曜日だったな・・。

とは言え稼働日が少ないってのは結構な仕事量な訳で、ガッツリ残業な感じだった。で、仕事終わりでユウスケ誘って吉吞みでも行こうかーなんて行ったらまさかのユウスケの誕生日を自己申告されるwじゃー吞むしかないなーって事でそこから高円寺へ。

俺のオススメの魚が旨い店があるんだけど、0時には終わりのお店なのでほとんどのタイミングでユウスケは行けてなかったら昨日はギリ行けそうな時間だったのでそこから急いで高円寺に戻ってきたわけである。吉吞みも良いけど、旨いものもちゃんと食べさせてあげたいしね。

からの一度帰った仕事仲間の高円寺チームを集めて大一市場にある「アシタマニアーナ」ってお店をチョイス。ってのも前を通った時に丁度いたおばちゃんが前にテレビ見てたときに高円寺特集やっててその時に出てた人だった!ので。

いやね、普通にオネーサンとかママが居るお店行ったら高いお金取られて美味しいもの食べれるわけでも無いわけじゃないですか。それが、普通に入った居酒屋で相席で面白いおばちゃんいたら盛り上がるし超ラッキーじゃないでスカイ!って事で。いやー笑わせてもらった。

後から聞いたら実はあの界隈じゃ結構有名なお偉いおばちゃんの世を忍ぶ姿だったわけで、水戸黄門様みたいな感じだったのかな・・。悪い事してなくて良かったw

初めて入ったお店だったけどマスターも雰囲気良かったし、何よりビールがめちゃめちゃ旨かった。こだわりのビールらしいので。ま、言っても俺は痛風ですけどねw

からのまだ翌日仕事あるっちゅーのに〆のラーメンまで食べて終了。

ぶっちゃけそんなイベントあるんだったら仕事サッと切り上げてさっさと行けばよかった・・とかも思ったけど、考えてみれば4軒はしごだったわけで、コレを早い時間から始めてたら5軒とかだったのかな?とか考えたら丁度良かったのかもな。ってかみんな若いわーw

という事で何も無い一日も誰かの誕生日ってだけで楽しい一日になっちまうもの。一日一笑。できるもんだねー。