今度の日曜日は神戸。そして月曜日には名古屋でPANとのツーマンライブ。ここん所ツーマンみたいに長い時間をもらえるライブが多くなかったので、セット自体も結構変わってきてたんだけど、久しぶりに長い時間のセットってことで色んな事を考えるわけだ。
22時くらいからスタジオに入った。ぶっちゃけ、やりたい曲なんてのは掘り出せばどんどん出てくるわけで、60分のセットでも全然やれる曲は限られてくる。その中でも色々考えて、ライブ全体を通したらコレだろって曲を決める。
最近はスタジオ前にヒデタが曲を決めてきて、それをみんなで見ながら構成を考えていくパターン。お客さんからのリクエストとかは自分とかhanknが聞いてたりするので、その辺も織り交ぜながら一本のライブをイメージしていく。
そんなこんなで曲順が出来上がった。月曜日の名古屋もそうだけど、21日には久しぶりの福屋までもツーマンだ。今月はライブがたくさんあるから、イイ感じでライブの感覚がつかめたらいいなって思う。やっぱり毎日ライブをやってた頃は、感覚が身体に染み付いていたけど、少しでも時間が空いちゃうと身体が感覚を探し始めるからね。こうやってライブが続くと結構イイ感じのテンションに持っていくことが出来る。楽しみが多いわけだ。
スタジオが終わったあとの妙な充実感がちょっと心地よくも感じる今日この頃。
がんばります~。