写真 2015-07-11 23 35 47前日呑んでたけど東京のライブだし入り時間もそんなに早く設定していなかったので、普段どおりな感じで新宿に向かう。ACBに着いたらすでにTHE SKIPPERSは到着済み。ジャガーは爆睡。ま、ツアーバンドだからねw

しばらくしてジュニモンとうちの機材車も到着。ササッと搬入を済ませてリハーサルが始まる。そこにSMASH RAIDも来て面子はあっという間に揃った。このイベント自体を企画したのは3月くらいだったかな?4月のイベントが終わった後の「何か」が欲しいなって思ってすぐにメンバーに話をしたらすんなり決まって面子集めが始まったわけだ。

この時期の土日なんてみんなフェスやらイベントやらで駆り出されちゃってなかなか良い返事が貰えない中、今回の3バンドはマジですんなりOKを出してくれたのはホント嬉しかった。そして今回の出順も色々考えた結果の順番となった。俺的にはスゲー面白くできたと思ってる。

一発目のSMASH RAIDはドラムが佐竹になってから初めて見たなー。言ってもまだ入って間もないメンバーだけど、自分的にはMilkrobber時代からのつながりだから違和感そんなに感じなかったけど、佐竹がドラム叩いてるところ見たことある人も少ないんじゃないかな?w

からのジュニモン。年功序列で言えばとり前かな?なんて思うかも知れないけど、そんな面白くも無い順番は組むわけが無いわけで、ここに持ってきてグッとイベントを締め上げてくれた。やっぱブレないわー。全員同い年ってのもやっぱ色んな意味で勇気を貰っているバンドのひとつ。今年からは活動ペースがそこまで上がらないっぽいけど、それでもちゃんとやるところはやってるのがスゲーよな。俺らも全然負けてられんぜ。

そしてついこないだツアーファイナルを終えたばかりのTHE SKIPPERS。やっぱ好きだなー。なんていうのかな気持ちのままにやってるスタンスって言うのかな。それでいてメロディがガッツし入ってくる。ホントこのバンドは4年前のSHACHIの時に絡みたかったバンドだわ。とにかく良い。

からの自分等の出番。何だかんだで4バンドのイベントで各バンド40分の持ち時間を渡してたから結構余裕こいてたけど、あっという間に出番だったのはSMASH RAIDが時間巻きすぎってやつだね。

がしかし、まさかの3曲目で「ブチッ!」って音が・・。

THE SKIPPERSの出番の時に楽屋で準備運動もバッチリやってたつもりだったんだけど、どうやら足を肉離れしてしまったらしい。自分でも何が起きたのかさっぱりわからんかったんだけど、とりあえずジャンプも出来ないし動けもしない。ヤバイ・・って感じだけ。

よくアーティストって「アドレナリン」出てるから痛みとかそんなに感じなくなるんだよねーなんて言ってる人が居ますけど、全然そんなこと無かったから。マジで痛かった。

いやそれでもライブだけはガッツリやらなきゃ・・って気持ちだけでライブやってのけたけど、終わったらマジで終了な足になってた・・わ。

昔雪解けツアーの北海道で事故したときも足引きずってライブやってたけど、それに近いくらいのダメージだったな・・。それがまさかの待ちに待った自分たちのイベントで・・ってのは超ショックだったわ。

ホントは終わってから救急の病院とか行かなきゃとは思ったけど、さすがに自分抜きで打ち上げとか無理でしょ・・って考えたら病院は翌日って事で打ち上げには何とか参戦。そんな場合かよって言われそうだったけど、ただ、立ってる分には問題なくて筋を伸ばそうとすると痛くなるって事がわかったので。何となくだんだん言うほどでもないかな?なんて思えてきてたのは酒が入ってたからかな?なんて。

まぁ言ってもやっぱりきついのはきつかったので2時過ぎくらいにはタクシーで先に帰らせてもらった。やっぱ気が気じゃなかったので・・。後は言うほど呑んではなかったけどやっぱ疲れも相当だったかなー。

今回のメンツはまた8月にも一緒にやれるし、その時にまたおいしいお酒が呑めたらいいかな。今回はホント自分の不甲斐なさに情けなくすらなっちまったわ・・。

一日通してスゲーいいイベントだったけど、最後の最後で転んじゃった感は否めないなー。基礎体力作りとかホントやらなきゃダメだなー俺。