ここ最近朝仕事場に行く途中にあるセブンイレブンだけに売ってるおにぎりを毎朝買ってる。どういう訳か他のセブンイレブンでは取り扱っていない。こんなにおいしいのに・・。大体こうやって俺が好きになったおにぎりの種類とかってあっという間に廃盤になっちゃうんだよな・・。定番にすればいいのに・・。

からの仕事終わりはまっすぐ家に帰宅。からの30分弱のジョギング。リハビリも兼ねてるのでそんなに猛ダッシュはしないけど、夏だしまぁいい感じの汗はかけるからOKだろう。からの風呂に入ってすっきり。

そう言えば前に住んでたところは一階に100円ローソンがあったので、食材は大体そこで購入できたんだけど、今度のテリトリーには100円ローソンはちょっと離れたところに1箇所だけ。その代わりに「まいばすけっと」っていうイオン系?のスーパーが2軒もある。

ところがこのまいばすけっとが思いのほか使えるんだな。ってのも、100円ローソンって殆どのものが100円で売ってるのはわかりやすいんだけど、ぶっちゃけ100円しないものも100円で売ってたりするわけで、買うものを間違えると逆に割高だったりするんだよね。

その点まいばすけっとは100円以下のものもあるし、100円以上のものもある。逆にクオリティの高いものもちゃんと置いてあるのは選択肢も多いわけで嬉しい。8年も100円ローソンで生活してたけど、1ヶ月くらいであっという間に浮気しちまったわw

ようやく片付き始めた家の中でようやく料理も作れるようになってきた。引越しのドタバタで結構色んなもの捨てたり仕舞い込んだりしちゃってたので無い物たくさんですが・・。外食続きな毎日だったので、やっぱ家でもご飯食べなきゃね。