昨日は・・昼くらいまで寝るつもりだったけど、結局10時前には完全に目がさえてしまう。
冷蔵庫にあった残りのキャベツでお好み焼きを作って食べる。
ってか久しぶりに作ったお好み焼きは粉の入れすぎで大失敗でチヂミみたいになってしまった。
モッチモチ・・。
ま、そもそもてんぷら粉で作ってる時点でちょっと的が外れてたような気もする。
しかもつくり終わってから「ソース」が無いことに気付く・・。失敗に凹んで下のコンビにまで買いに行く気にもなれなくて開き直ってポン酢かけて食べてやった。
本気でチヂミみたいな食べ方だった気がする。
昼からは浜松の後輩のDREXのたくみがまた新しいバンドを組んだみたいで、そのホームページをデザインする。
何か同じタイミングでいろんなホームページ作ってると似ていっちゃう傾向があるからその辺は結構気にするわけだが、結局似てしまう。
もうしょうがない。
天気はずっとシトシト雨が降ってる感じでせっかくの日曜日だというのに気分もさえない。
何か予定を立てておけば良かったかな?なんても思ったけど、たまには家に缶詰も良いだろうって。
夕方くらいにさすがに外の空気を吸おうかと、晩飯の食材を買いにスーパーまでチャリ。
外は微妙に雨が降りそうで降らなさそうな感じだったから傘は持っていかなかったけど、大丈夫だった。
無性に生の魚が食べたくて「いなだ」を一匹買ってきたが、その横に置いてあった「鱒」のアラが超気になっちゃってそれも併せて購入。
結局家に帰ってアラを裁いたらこれだけでお腹一杯じゃんって量になってしまったので、イナダはそのまま冷蔵庫へ。翌日に刺身にできるかは謎だが・・。
そう言えば、料理日記は食べログのブログ機能を使うことにした。
http://u.tabelog.com/000528785/diarylst/
こんな感じ。
結構上手く作れた料理とかって写メで残してたりとかするけど、それを披露する場所がなかったのでそっちに持っていくことにした。
ってか、自分いろんな日記をやりすぎだな・・。
ま、文章作るの得意じゃないので、こうやって勉強してるつもりです。
つたない文章ですが暇な時にでものぞいてあげてください。
さぁ今週も始まった!
週末は高円寺阿波踊りだ!酒のにおいしかしないね!
がんばろう~!