昨日はようやく何もない夜になった。ここまでがっつり毎日呑みが続いていたから逆に肩を透かされた感じになっちゃって、17時くらいから五弦でも行こうかな??なんて考えてたけど、やっぱりちゃんと帰ろうって事で20時過ぎにはまっすぐ帰宅。

何だかんだで週末に色々と食材を買い込んだくせに今週末は沖縄旅行で4日くらい家を空けるわけだから冷蔵庫に色々残っているのはよろしくない。と、呑みが続いてたって事は出費もかさんでたわけで、昼飯はやっぱり弁当リーマンしなければ財布の調子は良くならない。ってーことでお料理スイッチ。

そんなバタバタの中でもちゃんと仕込んでおいた唐揚げ肉とか俺もなかなかやるじゃん。からの有ものの素材で3品くらいちょいちょいと。晩酌するにはちょうどいいくらいの料理は1時間もかからないで出来ちゃったのでNHKのラグビーの特集見ながらくいっと。

そう言えば最近ラグビーのニュースが良く流れてるから俺も見るようになったんだけど、ルールは全然わかってないけどラグビー面白いね。チームが強いから見ごたえがあるってのもあるけど、あれマジ格闘技ばりのスポーツだよ。自分よりも身体のでかい外人に立ち向かっていく侍ってやっぱかっこいいなー。俺日本人だわ。

それと監督。あの監督もなかなかの采配でコメントひとつひとつが深かった。実際には翻訳が入ってるから英語で言ってる事とイコールかどうかは置いておいてあれは見てるオーディエンスも熱くするわーって。応援したくなる。

ラグビーってスポーツバーとかでも観戦できるのかな??ってか日本でもこんだけ盛り上がってるんだからやってそうだよね。この大会終わって日本に戻ってきた時にとんでもない人気のスポーツになっちゃってるパターンで選手がビックリしちゃうやつっぽいねw

スコットランドとの試合を見て力の差を見せつけられたけど、その次のサモア戦では気持ちいいくらいの勝利を収めてるわけでジャパンもまだまだ捨てたもんじゃないね。

スポーツ観戦とか特にする人ではないけど、酒飲みながらぼーっとスポーツ観てるのは嫌いじゃない。アメリカ戦も時間があったらみたいなー・・・。なんて。