昨日は午前中にガスの検知器の交換に不動産屋がやってくるというミッションがあったので、その前にかるくガストで朝食。が、結構な量を食べた感じで朝からまた眠くなってしまった・・。

で、その問題のガス検知器なんだけど、そもそも7月に引っ越したばかりなのに電池切れ?か何かで交換ビープ音がずっと鳴っててうるさすぎて見てみたら今年の2月で期限切れになっていた。ってか、引っ越したタイミングですでに期限切れの検知器っておかしくね?って事で不動産屋に電話したら交換しに来るって話になって至ったわけ。

ただ、その検知器自体東京ガスのロゴが書いてあったので、これって東京ガスじゃね?って思ってネットで調べたら有料とか書かれてて、これって俺が払うべきものなの?ってなるわけじゃん。で、不動産屋に電話したって経緯。

で、結局11時すぎくらいに家に不動産屋から派遣された業者さんがやってきて、その検知器を見せたところ、どうやらそれは前に住んでた人が勝手に取り付けてたもので、法的にもつけなきゃいけないものでもないし、その業者さんが交換するものでも無かったらしい。って事で何事も無かったわけで、そのイカれた検知器を破棄して終了。てか何だったんだ俺の午前中。

昼からはちょいと仕事のミーティングで四谷に行ってきた。ってか、四谷って丸の内線で一本なんだねー。地下鉄ちゃんと使いこなすとすげー便利だな。

2時間ほどの打ち合わせを終えてまた阿佐ヶ谷に戻ってきて、そのまま美容院へ。ライブもあったし年末やっとか無きゃ次行けるの来年だしなーなんて。土曜のそんな時間は混んでるんだなやっぱ。ま、そもそも予約とって行くような美容院ではないので並んだ順なので、俺が行ったタイミングで先客ひとりだったのはラッキーだな。俺が出る頃には5人くらい居たので・・。

で、家に帰って冷蔵庫の残り物で鍋作ってまったりしてたら満腹感が大きかったのがメッチャ睡魔に襲われそのまま就寝・・。ってか昨日自体2食しか食べてないけど、その2食が両方とも大盛り過ぎたかなー・・なんて反省。

ま、年末にこれだけゆっくり出来た土曜日も珍しいかな。いい感じで体力温存できたのかもね。