ファイル 2015-12-27 6 37 50昨日は仕事終わりで自分へのクリスマスプレゼントを買いに八幡山のキャスティングに行ってきた。というのも新年は恒例で静岡の実家に帰るんだけど、毎年の事でやる事が無い。そんな今回は東京から3ボブのユウスケを呼んで釣りでもやろうかと。で、うちの実家の近くで考えたら砂浜だらけなので、あそこでサーフ釣りできたら面白いかなーなんて。ま、やった事も無いから遠投の練習も兼ねてね。

という事で仕事終わりでサクッと帰ってその足で駐輪場からバイクで釣具屋に向かう。前日新宿の上州屋に行ったんだけど、品薄すぎて断念したってのもあって期待度は50%くらいだったけど、キャスティングの方がまだ商品はあった方だった。

予め調べてた3種類の中の第三希望だけが1本あったので、迷ったけどそれを購入。スペック的には問題はないものだったので。どうやらシーズン的に過ぎちゃっている竿だったらしく、夏~秋くらいならもうちょっと品数もあったらしい事を店員さんは言っていた。ま、そりゃそうだろな。こちとてそんな寒い時期にぶっちゃけ行きたくは無いけど、正月の実家の暇つぶしなのでねw

とは言えやっぱり新しい竿をゲットできたのはワクワク度が半端ない。こんな歳になったって子供の頃と変わらないもんがある。男の子なのでね。

っと、それくらいのタイミングでOWEAKのダイスケからまさかの呑みの誘いwいやークリスマスだぜ。とか言っても特に予定は無かったのですんなりOKで合流w

前日も思ったけど、今年のクリスマスはハロウィンほどじゃなかったんじゃないかな?ってのは俺的な感想。みんなハロウィンでお金使いすぎちゃったんじゃないのか?自分のためにwまぁそういった行事ごとに○○商戦とか言ってる業界がクソ程くだらないし、それに踊らされてる感があるのはマジ嫌なので全くもって浮かれて乗っかる気はありませんがーね。そもそも人ごみ嫌いなので。

気付けば3時くらいまで呑んでたなー。ま、金曜日だし。年末だし。

なかなかいい感じに自分向けのクリスマスな1日だったかなー。ハッピーメリークリスマスー。