昼くらいに内装屋が来る約束があったので昨日は家に缶詰だった。というのも前に一度不動産屋に問い合わせた、キッチンの謎の隙間を埋めるミッションがいよいよ決行の日だった。

俺も引っ越してちょっと経つまで気づかなかったキッチンのシンクのところにある10cmほどの隙間。腕が余裕で入ってしまうようなこの隙間からゴキブリ大量発生。そりゃそうだこんな水場に隠れ場があるんだから。どう考えても構造上おかしいだろ。

って内容を不動産屋に言ったんだけど、これをうまく説明できずいったん見に来ますと1月末?くらいに内装屋が来てようやく日程の段取りがついたってわけ。まぁ内装屋と言えど日曜日は休みだろうし、普通の時間の仕事だろうから俺なんかと時間合わせるのは大変なんだろうな。って事でようやく決まったこの日程。土曜の朝9時なんて完全寝てますよ。

何やかんや9時過ぎにはちゃんと来て1時間くらいでさっと終わって撤収。んーもう一回寝るかどうか迷うような時間だよな。

結局少しウトウトしちゃって昼過ぎに起きてから、月曜からの弁当の惣菜づくりとか始めてみる。冷蔵庫に残ってる食材+スーパーで買ってきたものでいろいろと。普段の休日な感じになってくる。

ホントは夜に余裕があれば早稲田のライブハウス行こうかと思ってたんだけど、なんだかんだでPCの前に座ってやる事がたくさんあったのでそのまま家に缶詰だった。気づけば夜だったし・・。

まぁ言っても翌日に自分のライブを控えてるわけだし、ここ一週間ばたばたしてたからこんな日は家でじっとしてるのも大事だろうな・・ってのはむしろ良かったと思うよ。おかげでたまってたミッションの駒が少し片付いた気もするし。

おとなしく過ごした土曜日でしたー。