080316_1546~01.jpg昨日はラジコンでも買いに行こうと秋葉原に行ってきた。
っていうか模型屋さんがどんどんなくなっているような気がする・・。
ま、プラモデルなんて今の若い子らはやらないんだろうな・・。
ちょうど自分らが小学校から中学校くらいに流行った田宮のラジコンをまたやってみたいな・・
なんて思って、いざ秋葉原へ。
ま、趣味のひとつやふたつ持っててもいいじゃないかって。
で、まぁ買いに行こうかとふらふらと歩いてたんですが、さすがの日曜日。
半端じゃない人です。渋谷かここは?ってくらいごった返してました。
考えてみたら10年前の秋葉原とは明らかに違う方向に突っ走ってるよな・・。
ま、これも日本のサブカルチャーってやつなんでしょ?って言い聞かせながらラジコンショップを目指す。
で、行ってみたら結構ラジコン自体が追いやられているのか、ほんのチョットのコーナーしかないんだよね・・。これが。
でも、ちょっとうれしかったのは復刻版みたいにまた昔のモデルが売り出されていた事だ。
自分が中学校のときに買った同じものが欲しくなっちゃって結局買うのは断念。
たぶん復刻してくれるはずだと信じ、秋葉原を後にした。
ま、同郷田宮模型。信じてるさ。
またラジコンブームきたら面白いのになぁ・・。