今日はスタジオだった。結構遅い時間だったので、家から30分くらいかけて歩いて行った。
歩く途中ウォークマンで、韓国語の教材を聞きながら、ちょっと勉強。
日英韓の三ヶ国語しゃべれるようになりたい~。
最近ハングルをちょくちょく勉強してるんだけど、結構日本ってハングル文字で書かれた看板とか多いんだよね。
ま、自分が歩くところが偶然多いのかも知れないけど・・。
でも、そのハングルが読めたりすると結構嬉しいんだよね。
こないだもメガデスのアルバムで、ハングル文字書かれた爆弾持ったジャケットの絵があったんだけど、
その爆弾に「メガデス」って書いてあったのを発見したときは一人で糞アガリ。(笑)
ま、5月までまだまだ時間はあるしがんばります~。
スタジオは久々にみんなで合わせた感じもしたけど、そんなでもなかったんだよね。
新曲の練習したり、曲を煮詰めたり。7月から始める予定のレコ発ツアーにも向けて基礎練習をがっちり固めていきたいしね。まだまだやることは山積みだ。個人練も入らなきゃな・・。
レコーディングが終わって時間が空くかな?とか思ったけど、全然そんな感じでもなく、ばったばたな毎日。
ま、一日一日が充実しているからこれはこれで楽しい。
久しぶりの出雲・石山も楽しみだ。
明日は松山のガンジンルー兄さんが遊びに来てくれるみたいだ。
明日も一日がんばろっと。