朝は7時過ぎに起きた。前日12時くらいに打ち上げを切り上げさせてもらったおかげで結構寝ることができた。ぶっちゃけ普段以上に寝れたような気もしたw天気は前日夜から降ってた雨はまだ止まず微妙な天気。

沼津駅前のコンビニでおにぎりとお茶を朝飯代わりに購入して、JR東海道線で三島まで向かい、そこから新幹線に乗って東京へ行くルート。新幹線の切符は余裕こいて予約してなかったんだけど、まさかの狙ってた列車は満席で東京到着がギリギリのやつになってしまった・・。朝の通勤をなめてたなー。

東京駅からは丸の内線に乗って新宿へ。仕事場へはこっちのルートの方が近いのでこの乗り換えなんだけど、JR在来線のホームを横切ることができないのはJR東海とJR東日本のめんどくさい関係のせい。そのせいで一旦八重洲口側の改札を出て地下連絡道みたいなところを通って丸の内側に行く。これもまた結構遠いんだな・・。オリンピックに向けて東京駅の乗り換え事情とかも整備してほしいもんだ。

そう言えば昼飯に仕事場の近くにできた博多ラーメンのお店に行ったんだけど、ここ微妙だったなー。看板に大きく「博多ラーメン」とかって書いてるくせに全然博多感なくて、テーブルにゴマも紅ショウガもない感じだったから食べながら味に飽きちゃった・・。しかもスープもとんこつ醤油ラーメンみたいなスープだし・・。そりゃ昼飯時で人が入ってないわけだ。残念。

昼過ぎに昨日は恵比寿ガーデンプレイスで打ち合わせをしてきた。普段新宿で仕事をしてるから超高層ビルを見慣れてるせいもあって、久しぶりにみたガーデンプレイスの建物が小さく見えたのは都会病だな。十分でかいはずだ。

ってか恵比寿久しぶりだなーなんて思ったけど、SHACHI再始動してから2回もライブで行ってるわけだから全然行ってる方だわ。ガーデンプレイスに行ったのが久しぶりだっただけだね。

とか前日がっつり呑んでからの仕事で疲れてるかなー?なんて思ってたんだけど、夜になるとまた呑みたいスイッチが入っちゃって高円寺へ。昼の口直しが必要だと身体が勝手に感じたのかな?

安定の高円寺に癒されて無事に帰宅。完全にアル中街道まっしぐらだなー俺。

まぁ呑める時に呑む、呑みたいときに呑む、それでいいんじゃないかな?なんて。

お疲れさんでしたー。