100512_0156~01.jpg花金なんて言葉最近の若い子は知らないんだろうな…。って言い出したら自分もおやじの仲間入り。いいさ。35歳。
金曜日に家にいるのなんてほんと久しぶりかも?ここからまたライブが詰まった感じで入ってくるので、土日で休めるのは貴重なのだ。
今週はずっとレコーディングとかで食生活とか睡眠時間とかがかなり崩れてしまったので、昨日はとにかく休みたくて家で御飯を食べることに。
そういえばこのレコーディング中に大親友、沖縄の少年レジスタンスのミナトから去年に引き続き「もずく」が送られてきた。しかも今年のはさらに美味しい!!
このもずくの食べ方をいろいろ考えたんだけど、やっぱりもずく酢が一番でしょ。ちなみに今年は、「めんつゆ+ポン酢」で三杯酢っぽい感じのもずく酢。これがね、絶妙なんです。そうめんみたいな感じって言うのかな?激ウマ。早く沖縄に行きたい~。
あ~でも、このもずくも辺野古に基地ができたらどうなるか分からないって。思いっきりあのへんで漁やってるからね。生態系が変わったりしたらどうなるんだろうね。って考えるとほんとに人事じゃないんですよ。ないちゃーだけど。心配サー。
最近またドラクエ9にはまりだした。ウリンもはまりだした。ってか、日本語だらけなんだけど、すげー勉強になるみたい。考えてみたら自分らも小学生の頃に「攻撃」「防御」「呪文」「経験値」「武器」とかいろんな言葉をゲームで覚えたような気がする。
自分が興味を持てば覚えるのも早いからね。言葉が分からないとストーリーとかもわからないから。ま、「貴様」とか要らない言葉も覚えてたけど・・。
それ見てたら無性にはぐれメタルを倒したくなっちゃってまた始めたわけです。
立体ピクロスがようやく終わったと思ったらまたドラクエでした・・。@ホーム。