写真 2016-06-24 0 39 20いよいよ韓国出発前日。前日というか当日?そんな時間に飛行機が飛ぶんだということを初めて知った夜中の2時発の飛行機。

とりあえず仕事を終わらせてから帰宅して荷物の支度。帰りの便が夜の0時過ぎに羽田到着だったので電車で行くと帰ってこれない可能性があったのでバイクで行くことにした。と言うことで荷物もスーツケースは却下でリュックだけ。そして夜は酒を呑めないw

ま、言っても22時くらいには家を出発だったので、準備を終えてサクッとバイクに乗って羽田に向かう。家からだと環八をひたすら走っていけば空港に着く。

空港の駐車場は駐輪場が一緒になってて、1日900円くらいだったかな?でバイクを停めてられる。屋根もあるし安心。

空港について予約してたWiFiをレンタル。海外行ってローミングとかやってたら半端じゃない金額になってしまうのでWiFiってかなり重要。考えてみたら初めて韓国行った時はガラケーだったし、電話も使えなくてマジ焦ったわなー。

一応平日出発の便だったけど羽田空港はまぁまぁ人が居た。みんな同じような深夜便を待つ人ばっかなんだなと。

写真 2016-06-23 23 32 03とりあえずPeachは23時くらいからチェックインできたのでチケットを発券してもらってようやく居酒屋へピットイン。

そう、羽田空港には24時間やってる居酒屋があることを先日テレビを見ながら発見していたのだ!しかもチェックインカウンターを一望できる屋内ナイスビュースポット。んー俺できる。

が、俺が一人だったからか、窓側の席には通されず奥の壁席・・。さらには深夜料金が10%?かかるみたいで激高メニュー。結局黒霧島の水割りを2杯飲んだだけで、お通しが1個ついてきて2000円弱。半端ねー一升瓶買える値段だぜ。二度と行かんわ。

写真 2016-06-24 0 39 31結局コンビニでビール買って来てベンチに座って晩酌してた方がよっぽどリッチだったなーと。

あ、さらに楽天のゴールドカードは国際線のラウンジは使えないみたい。最悪ー。

と言うことでしゃーなく保安検査~出国審査を抜けて中にイン。

お土産屋さんとかそんな深夜帯までやってないと思ったら大間違い!免税店やってんじゃん!あーここでお土産買えば良かったー・・・とちょっと凹み。タバコのお土産なら中の方ががぜん安いからね。

写真 2016-06-24 1 10 17てことで2時まで搭乗口前でまったりしての無事フライト。

Peachは初めてだったんだけど、マジでクソ狭いねー。俺なんか背が低いからいいけど、プロレスラーみたいな人乗ってたんだけど、あの人の隣とかマジかわいそうだったわ・・・。ま、安い飛行機だからしょうがないけど・・・。

と言うことで無理やり睡眠。起きたら韓国だぜー。