昨日はいつも通りのSHACHIのスタジオ。仕事終わりでバイクで池袋に向かって、23時くらいに帰宅。そこからのコインランドリーへ。

と言うのも洗濯機がついにぶっ壊れた。症状的には「電源ボタンが効かなくなった」ってやつなんだけど、考えてみたら高円寺に越してきた時から使ってたし、その時点ですでに中古でもらったものだったので10年以上走ってたわけだ。

これを修理してまた使ったところでいずれまた壊れてしまうのを考えたら新しいものをそろそろ買ってもいいのかな?なんて思い、とりあえず故障したままになっているわけである。

とは言え、今のところに引っ越してそろそろ1年。コインランドリーなんて使うことなかったから、GoogleMapで近所調べてみたら全然無いんだね・・・。前住んでたところなんて徒歩圏内に3件くらいあったし、何より銭湯が近くに何軒かあったから夜でも開いてるコインランドリーも当たり前のようにあったわけだ。それがいざ無いとなると困るなー。

一番近いところ2か所は両方とも夜にはしまっちゃうところらしく全然ダメ。早朝からとかやっててくれればとりあえず仕事前に洗濯行って・・・とかも考えられなくもないんだけど、朝9時からとか全然ダメ。

しゃーなしでちょっと離れたところまで行くことに片道15分ね。

またこの15分って微妙なんだよなー。洗濯機って大体40~45分。洗濯物ぶっこんで家に歩いて帰ってきたところですぐに取りに行かなきゃならないわけでどうしようか迷う。

が、結局近くのコンビニでビール買って洗濯機待ちwま、スタジオ終わりだったし、自分に対してのお疲れさん的な。

そもそもなんでこんなに洗濯するのを急いでいるかと言えば、金曜日からの韓国旅行。

1日で洗濯物乾くかなー?ってちょっと心配だったけど・・・。

お疲れさんでしたー。