写真 2016-07-02 12 31 43昨日はAmazonで頼んでたアイスペールがやってきた。何気に「あったら便利だなー」グッズだと思う。

別になくても苦労しないんだけど、家で焼酎呑んだりする事多くて、この時期氷をそのまま置いておくわけにもいかないから、毎回注ぐたびに氷を冷蔵庫まで取りに行かなきゃならないのは億劫。

そんな時ふとこいつの存在を思い出して即購入。

まずそもそも名前がわからんくて、Googleで「氷、入れ物」とかで検索して名前が「アイスペール」って言うのを初めて知ったw

だいたい店行ったら「氷くださいー」って言えば勝手にこれに入ってくるわけで、「アイスペールくださいー」なんて言うこと人生で必要ないからね・・。

ま、とりあえず無事にAmazonでやすいのをゲットできた。もの的にはピンキリっぽかったけど、やっぱり丈夫さと精度を考えてサーモスのものをゲット。2000円ちょっとくらいで買えたから高い買い物じゃないと思うなー。こんなのあれば使う機会多いし。

からの昼過ぎに秋葉原まで行ってDVDデッキを買ってきた。と言うのも今までテレビの下に置いて使ってたMac MiniがどうやらOSのアップデートによりDVDに対応しなくなっちゃったみたい。意味がわからん。

たぶん解決策とかあるんだろうけど、そんなのちまちまやるくらいならDVDデッキ買ってくればいいじゃんって。よくわからん中国メーカーは怖いので、SONY製のDVD再生専用機で4000円くらいだったかな?そんな時代なんだねー。ま、すぐにぶっ壊れなければ大丈夫なのでそんなので十分。

で、家に帰って夜に洗濯機がようやく到着。これまたAmazonで買っちまいましたが安いAmazon!すげーな。こんな大型家電をスマホで買う時代なんだー・・なんて思ったけど、8年前に高円寺引っ越した時に32型の液晶テレビをガラケーで買ってたな俺。

基本は「長く使えて頑丈なもの」なので、最近はちゃんとブランドで選んだりするようになったな。安物買いの銭失いにはなりたくないので。ブランド物はやっぱりそんな安心感がある。洗濯機にしても海外製の方が断然安いけど、やっぱりレビュー見てても音がうるさかったり操作性が・・とか結構酷評が多い。

写真 2016-07-02 23 52 00

あ、そう言えばこんな面白いものもゲット。キャップを洗濯機で洗うアイテム。これ洗い終わった後の図なんだけど、全然大丈夫っぽい。シールもはがれてないしwこれからの時期汗かくこと多いからね。これ重宝しそうだわー。

と言うことで新しいものが一気にそろった一日だった。新生活な感じでわくわくするなー。