昨日は下北でチヨンと二人で個人練習に入った。下北までって新宿からなら一本なんだけど、終わってから楽器持って乗り換えありで帰らなきゃならんのは結構つらいな・・・って事でバイクを選択。いつものように仕事終わりで一旦家に帰ってから楽器を持ってスタジオへ。

ぶっちゃけ高円寺方面から下北って直線で行ければバイクで15分くらいで行けるのに電車だと1回乗り換えがあるから45分くらいはかかってしまう。何とも微妙な位置。昔下北を拠点にやってた頃は高円寺ってやたら行きにくい場所だったけど、いざ逆に住んでみると下北がやたらめんどくなった今日この頃。

いやしかし二人で入る練習とバンドで入る練習は全然違うね。バンドは「合わせる」練習になるけど、二人で入った時は細かい部分を「確認」な練習になる。これはこれですごく集中力が高まるし良いなーって思った。

終わってからそのまま下北で打ち合わせの予定があったんだけど、1時間ほど余裕があったのと、やっぱり楽器持ってうろちょろするのやだなーって事で一旦家に帰ってまた出直すことに。1日で二度目の下北って。まぁ言ってもバイクで帰る分には15分くらいだから全然余裕。

で、もう一回手ぶらで下北に戻ってからのカメラマンのまいみちゃんと打ち合わせ。今度の3SET-BOBのアー写撮影で色々とスタイリスト的な事をアドバイスもらおうと。こういうのって写真撮ってる人とかの方が全然詳しいし、尚且つ女目線ってのが欲しいなーって思ったので。俺にゃーわからん。

打ち合わせ場所は下北の三日月ロックってお店。初めて行ったんだけど、雰囲気も良いし何より居酒屋なのにサラダバー付きwこれだけで十分!

いやしかし結構いろいろ面白い話しが聞けた。自分が思ってた通りって事もあるし、えー?そんな感じなんだー?みたいなのもたくさん。でも結局細かい部分は現場で見てもらえたら助かるなーって聞いてみたら撮影の日に来てもらえることになって超助かり!

にしても下北って街は相変わらずおしゃれだな。ついて行けた事なんて全然ないけど、下北には入り浸ってたなー。結局はおしゃれなんてものにゴールもないし、絶対って言葉もないのかもな。

只々ファッションとかそういうものに疎い自分にとって昨日の話はホント気づかされることが多かったかも。やースタイリストって大事だわー。

がんばりますー。お疲れ様でしたー。