前日の夜はステーキ喰って寝たけど朝は結構ちゃんと起きれた。ちゃんと消化されてるかは疑問だけど、すぐにお腹が空いてきたのでホテルの近くで飯を食えるところを散策。で見つけたまさかのゴーゴーカレーに突撃。

いや、ゴーゴータコライスカレーってやばいしょ。沖縄限定メニューらしいけど、そもそもゴーゴーカレーなのにテーブル調味料が充実しすぎてて感動。味は・・んーやっぱ別々にしてカツ喰いたかったかもw

昼過ぎにヒデタが迎えに来てそこから3人でコザに向かう。那覇からコザは昼だと渋滞もあるので1時間弱。遠いようにも感じるけど言うほどの距離でも無いような気がする。

コザの街って実は20年以上前に沖縄の友達の家に1週間くらいステイしたことがあって、その頃に行った事があった。当時はめちゃめちゃ栄えてた街だったのを覚えてたからだいぶシャッターになっててびっくり。アメリカの軍がなくなるとこうなっちゃうのはしょうがない事なのかな・・。

初めてのコザSLUM BARの店内は超エアコンかかってて涼しかった。ホールの感じとかマジ横須賀のパンプキンみたいな雰囲気とかその時点ですでに最高。機材も最小限での沖縄ツアーだったのでセッティングもすぐに終えてリハーサル。思った以上に音の跳ね返りが気持ちよかったのでやりやすかった。特に問題もなさそうだったのでちょっとだけ翌日の曲とかも合わさせてもらった。

リハ後は街を散策してたんだけど、偶然少年レジスタンスのミナトファミリーに遭遇!子供達もだいぶおっきくなったなーwとりあえず暑すぎたのでコンビニで買ったさらさらシートが大活躍。で、箱に戻ったら1Fの千ベロで楽しそうなパーティーが始まりそうだったので参戦。

沖縄では珍しく?ほぼオンタイムでライブは開始。一発目は9thClapっていうバンド。ヴォーカルのシュレってやつがめっちゃいい人オーラ出てて良かったw内地にもちょこちょこ行ってるバンドみたいなので東京に来るときは見たいなーって思った。

昨日はISWもやっと対バンできたし、この日の為に動き出したex.MAYB→Zのトミーの新しいバンドBeronzってバンドが対バンしてくれた。ドラムはまさかのex.Hi-SILLYシンガだし。単純にバンドを楽しんでる姿とか何も変わってない。すごく原点回帰できてるバンドだと思うよ。初期衝動って言うか。ま、そりゃ本番前にギターとか折るわなw

うちらの本番は自分的にはすごく良いテンションでやれた。ヒデタはチューナーが無かったのが結構引っかかってたみたい。この日の為に持ってきたseaskyも披露することができたし、何よりホールの中のテンションがすごくいい空気だったのが印象的。またあの箱でやりたい。

昨日はライブに遊びに来てくれてた少年レジスタンスのミナトだったけど、結局翔もユイチもトモタカもみんな居たんだからやれば良かったのにってなるわなwいやみんなが顔出してくれただけで満足だけど。あと大学時代の仲間で移住したジョンも遊びに来てくれたしなんかとにかく温かい一日だった。

で、毎度の傾向で沖縄で物販ってあんまり売れた試しがなかったのであんまり持って行かなかったCDがまさかの売れちゃって翌日売る分が無い・・みたいな嬉しい悲鳴w

ライブ終わりは箱でゆっくり・・なんて思ってたんだけどどうやら打ち上げ会場に移動らしくコザの夜の街を歩くと・・完全外国みたいな景色が広がる。超盛り上がってる外人とか那覇とは全然違う沖縄。これが毎日?ってコザのみんなに聞いたら月に2回あったらいい方くらいの景色らしいwいやすげー景色に遭遇したぜよ。

ぶっちゃけ朝までガッツリとかやりたかったけど、翌日の那覇公演の入り時間がまさかの11時台って事でチヨンと2時くらいまでで切り上げてタクシーで那覇まで戻った。

SLUMBARって箱はISWのマーくんたちが手作りで作り上げたライブハウス。さらにはうちらに用意してくれた楽屋は手作りのスタジオ。このDIYなところがバンドマンの心をくすぐるんだよな。また絶対行きたいライブハウスが一つ増えた。

コザの仲間の中にSHACHIを混ぜてもらえたことが一番うれしかったかな。またこれからもよろしくです!おつかれでしたー!