外は台風が来る前みたいな感じで嫌な天気の朝。

ホントはバイクで静岡くらいまで行ってこようか?なんて思ってたんだけど、あいにくの天気で多分無理だろうって事で家に引きこもる。

朝飯は残り物を集めてお好み焼き。朝からお好み焼きとか全然行けるわー俺。

一息ついてからやらなきゃならないことを一つずつ片付けていく事に。このところワンマン続きで何だかんだバタバタしてたから急にぽかっと空いた休みの日ってのは結構重宝する。

とういことで家のPCを立ち上げてGoogleが提供してる「TODO」っていうのを使ってみた。色んな会社のもあるけどとりあえずGoogleなら信用できるんじゃないかななんて安易な感じ。

思いついたやらなきゃならないことをどんどん書き出してみたんだけど、その時点ですでに10件超え…。どんだけ俺やらなきゃならんこと溜まっとるんだって。

でもこうやってちゃんと書き出すと順番はどうであれ一つずつ潰していく感があっていいね。そもそもメモ帳とか使いながらやっては居たけど、ガチのTODOは「やらなきゃいかん」感が結構出て良いかも。

しかし外の風も結構吹いてたしガチでやばい感じだなー。隅田川の花火大会は1日順延したみたいだけど正解でしょ。

それより右から左に動いていく台風って生まれて始めて見たかも。もう地球の気候全部がおかしくなってるわな…。これが温暖化ってやつなのかどうかはわからんけど、うちらが子供の頃とはわけが違うのは明らか。

あの猛暑の中クーラーついてない小学校とかあるんでしょ?ありえんわー。

先日の西日本の豪雨被害とかもそうだけど、年々雨の被害が多くなってるような気もする。それに追い打ちを掛けて地震も来るわけだし…。どこに居ても安心できる場所が無いような気もする。そんな東京でまだ大きな自然災害が起きていないのが逆に怖かったりもする。

とにかく自然を甘く見ちゃだめってことだよなー。わかっちゃいるけどどこまで備えれば良いかもわからんしムズイんだよね。備えあれば憂い無しとは言うけど。

ま、こんな台風近づいてる日は家でじっとしてるのが正解だなって思った一日だったって事かな。