朝は外の雨音で起きた。考えてみたらここ何週間か雨降ってるの見てないような気がしたくらい久々の雨かと。夜はいつもの調子でクーラーかけて寝てたけど、外気のほうが寒いくらい温度は下がってた。

そう言えば押入れの奥にしまってた2007年モデルのMacbookを引っ張り出してきて、お下がりで貸してあげようかと開いてみたんだけど、そこそこ動くはずなのに、いろいろなソフトのバージョンが低すぎて「サポート終了」のため使えないのだらけだったのにびっくり。

Appleってホントこういう切り捨て多いんだよなー。古いiPhoneとかもあっという間に使えない仕様になってたりとか切ない。とりあえず俺のはOSのバージョンをひとつだけ上げることができるみたいで、それを上げれれば少しだけ寿命が伸びるかも…みたいなのに2500円ほどかかるトリックw

ま、捨てるのもなんだかもったいないし、10年以上経っても動くんだってのを実証した気持ちもあるので、2500円のトライ。

バタバタっとしてた週末から開放されてようやく一段落な二日目。夜は家でお好み焼き。関西土産でもらったお好み焼きの素材が全部入ってるパック。これ関東にホント置いてないのが悔しいけど、めっちゃ美味しいんだよなー。絶妙なバランスと必要なものが全部入ってる安心感w

そう言えば今年はロックフェスも結構天気とかの影響がすごいなー。雨も降り出したら嵐だし、かと思えば全然降らずに猛暑だったり。もう避暑地とか関係無いような日本の夏だし…。

そんなSHACHIの今年のフェスは日立の「PLACE2018」と、鳥取は米子の辺りの大山って山の麓で開催の「StarryNight 2018」の2本。こうやって呼んでもらえるだけでもありがたいし、しっかり足跡残せるようなライブをやってきたいな。

どちらもまだまだ出演アーティストは増えてくみたいなのでよろしくチェックです。

よろしくどうぞー!