IMG_2323.JPG昨日は何となくまた夕方くらいに呑みたいモードのスイッチが入ってしまい、晩飯がてらウリンと高円寺の韓国料理やさんに行くことにした。
実はそのお店は前に酔っ払って行った事があったんだけど、その時は「全然辛くないな・・」って感じだったお店だけど、外の写真とかは結構いい感じに美味しそうだったのと、飲み物全品半額って書いてあったので思わず入ってしまった。
中に入ると自分らを含めて一組しか居ない。夜20時でっせ?
とりあえずタコ鍋と水餃子を注文。ビールを頼んだらもやしのナムルとかも出してくれた。
そして、間もなく水餃子も出てきた。
で、箸をつけてびっくり・・水餃子はうちの下のコンビニで20個100円で売ってる餃子と同じ味。ってか韓国の餃子ってそもそもそんなものじゃ無いはずなのに明らかにスーパーで売ってる安い餃子の味。モチロンにんにくの味なんてかけらもない・・。一口食べてすごく残念な気持ちになる・・。
そして出てきたタコ鍋・・・・。
が、タコが全然入ってないん・・。何か大阪で失敗したタコ焼き引いちゃったときみたいな残念な気持ち。しまいには写真には見えなかった辛ラーメン半分がぶっこまれてて、いわゆる「ブテチゲ」みたいな感じになってるし・・。そして何よりも「味がない」・・・。
久しぶりにお店でまずい料理を食べた。韓国料理だからとかそういうのじゃなくて単純に不味いん。
何かを入れ忘れているような味。ま、よくよく考えてみれば20時の時点で人が入っていないのは理由があるってもんだろう。リピートせんだろここ。
あまりにも残念だったのと悔しくてとりあえず鍋もほとんど食べずすぐに店を出てしまった。
で、とにかく旨いものを食べたいスイッチが入ってしまったので、2軒目にはしごすることにした。ちょっと値ははるが、高円寺で絶大な信頼を置いている海鮮屋さんへ。
この店お通しから全力投球だからホント大好きwそれをTweetしてたらハヤチンさんも合流してくれて何だかんだ2時くらいまでガッツリ飲んじゃったけど、スゲー満足感で塗りかえれたw
やっぱ安くても不味いのはきついな・・。ってのが教訓。大丈夫、もう二度とあの店行きませんから。