昨日はSHACHIのスタジオ。今週末の名古屋に向けてのセトリ作り。今月は2本名古屋があるので併せて28日の分も組んでみたりして、両日で曲がかぶらないようにセッティング。両方来ても楽しめるように。

そのスタジオ後に一人で残ってそのまま弾きたがりのためのアコースティックの個人練習。

先月の弾きたがりはライブがドンかぶっちゃってて参戦できず、7月終わりの伊勢ぶりだから実に2ヶ月弱くらい空いてしまった。一人でも動けるようにアコースティックのライブとかもコンスタントに入れたいって気持ちはあるんだけど、まずちゃんとした楽器を買わなきゃだなw

それでもやっぱり竹原ピストルくんみたいに刀一つでも全国駆け回れるのって憧れる。

まぁもちろんエレキを手放すわけじゃないから二刀流にはなってしまうけど、アコースティックの表現力ってのはエレキと比べるものではなく、むしろヴォーカル力の部分だと思う。羨ましい時が多々ある。そんな事考える歳になっちまったのかなw

とか何と言われようとやはり表現力のあるアーティストは素晴らしいと思う。伝える力だったり言葉だったり、表情だったりパフォーマンスだったり。はたまたそこまでの努力の道のりだったり。色んな要素が集まって最終的に「人間力」ってところなんだろうな。

「この人のアコースティックやってるとこ見てみたい」ってならなきゃならんわけでそこが本質な気がする。もちろんお気に入りの曲があってその曲が聴きたいってのも要素の一つだけど、何よりも「その人の生き様を見に行きたい」ってなることなのかなと。

んー人間力かー。

まだまだだなw

俺くらいの人生で何を言えるんだろ?とか考えながらも、すでに結構いい歳まで来てしまった。ただただ真面目に生きてても魅力ある人間力では無いような気がするので、自分らしく、自分がカッコイイと思う生き方をできれば自然と付いてくるものなのかなとも思う。

そこへ持っていくための努力や探求はやはり不可欠。

一人だしまだ何のスタイルも確率出来たとの実感も無いので、逆に言えば色んな事を試せる自分もいる。まだまだそんなステージだけど、魅力あるステージができるようにがんばらんきゃな。

そんな修行も込めての弾きたがり。今月は埼玉2連チャン。恒例の秩父・熊谷の2DAYZ宜しくどうぞ!