朝は7時に起きて借りていたレンタカーを返却。今回は家から徒歩圏内のレンタカー屋さんだったので朝のミッションはすぐ終わる。そこから溜まってた洗濯を回して色々やることを片付けてもう一度寝る。

15時くらいにようやく起きて遅めの昼飯は外食で街に出る。このところ出来てなかった色々食材の買い出し。先週の台風の前後は全然無くなってた食品関連もだんだん戻ってきて生鮮の価格も落ち着いてきた感じがした。

そんな昨日はいよいよラグビー日本代表のベスト8戦。トーナメントの日だった。対する相手は前回のワールドカップで一度勝ったことのある南アフリカだから「もしかしたら勝てるんじゃね?」って期待値めっちゃあったわな。

買い出ししてきた食材をさっと料理してテレビにかじりつく。

結果は・・・完敗。これが実力っていうか底力の違いって感じだったかな。選手の負傷とかもだいぶ出てたっぽいし完全な状態では無かったのかなーってのは感じたけどそれは他の国も同じわけだし。

いやしかしこんだけワクワクさせてくれた日本代表に改めて拍手。たくさん夢見させてもらったわー。何だかんだでラグビー以外は暗い話題続きだった日本だったけど今回のワールドカップ熱でだいぶ救われたと思う。

何かそのまま余韻に浸っちゃいそうだったので、そこからちょうど前日の沼津の帰り道にパインから情報をもらったACBでやってたSlingshot Million2のレコ発に遊びに行くことにした。

結構時間がギリギリだったので家の前でタクシーに乗って急いだのが正解で、着いた時に始まったくらいのタイミングだったっぽい。何より間に合って良かった。

柏の対バンぶりだったけどACBのサウンドで見たのは初めてだったので改めていい雰囲気なのを確認。まぁ言ってもメンバーの年齢差が結構あるので若手にくくる感じじゃないけど新しいシーン作れそうな気がするバンドだと思った。

終わってから少しだけ箱打ちに参加させてもらってrootrunkのヒデオから色々話を聞いてきた。まぁ色々あったみたいで多くの人に心配を掛けたけどアイツ自体は懲りずに元気なので良かったかな。ホントは台風で飛んでしまった12日の赤坂で対バン予定だったけど、また次の対バンはだいぶ先になりそう。

あとスリミリのジュンは前回に引き続きまた面白い話が沢山できた。お互い宿題も作れたし次回会うのも楽しみかな。ACB行ってライブ観て何かラグビーのモヤッとしてたのは発散された気もするしやっぱ音楽と仲間は最高だわな。

さー俺もがんばろー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:6271.2 + 0.65 = 6271.85km)