写真 2013-03-25 9 34 58朝6時半に目覚ましをセットしてたので結構すんなり起きれた。起きてアルコールも抜けてやっぱり湿っぽい部屋の臭い、薄暗い部屋の中はやっぱり怪しすぎる・・。7時前にはそのホテルを後にして京橋の駅前へと出る。もう二度とあのホテルには行かない!

駅前の「都そば」でうどんを食べる。ま、大阪まで行ってそばを食べる意味も無いような気がしたからうどんにしたけど、ぶっちゃけ関西の出汁で食べるそばって結構好きなんだな俺。何となく食べた立ち喰いの朝食に超満足からの駅へ向かう。世間は月曜日。大阪の通勤ラッシュを初体験w

メンバーが起きる前に寝屋川のお墓参りに行って帰ってこようと計画してた計画通りに京橋から学研都市線に乗って東寝屋川に向かう。考えてみたらお供え物とか売ってる時間帯でもないので、完全に手ぶらだったことに途中で気付く・・が、時既に遅し。しょうがない。

まさかの寝落ちで二つ先の駅まで行ってしまったおかげで反対の大阪方面の電車に乗る羽目になって通勤ラッシュに見事かち合ったが言うほどでもなかった。東京の方がやっぱすごいんだな・・って実感。

写真 2013-03-25 8 43 50無事に二駅戻ってお墓参りも完了させ、いつものルートでお墓からはバスに乗って寝屋川市駅へと向かう。このバスもおばぁちゃんが教えてくれたルート。何でこのルートなのかは俺も良くわからんけど、こうやって帰ってたからその通りに歩く。歩くたびに色んな思い出を思い出せる。この時間が本当に好きだ。

そう言えば23日から全国でSuicaが私鉄とかでも使えるようになった的な話題を思い出し、恐る恐る京阪の改札にSuicaをタッチ・・・!

いや、これホント待ってたよwこれで地方に行った時にいちいち切符売り場を探さなくて済む。結構大阪とか名古屋や博多の地下って切符売り場の場所がわかりにくい。その煩わしさからも開放!そして、サクサク乗り換えが出来るってのがやっぱりいいね。

結局9時半には京橋に戻れたから2時間ちょっとで行って帰ってこれたわけだ。車に戻って、別で先に帰るマー以外の二人と一緒に大阪を発つ。今回はそんなにあわてて帰る必要もなかったので、何となくのんびり帰ることに。

途中長島スパーランドあたりのSAで休憩しようかと思ったけど、SAクオリティが低すぎたので却下で次の刈谷のSAまで走ってご飯。まさかのSAで横綱ラーメンwいや、こんなんで全然OKなんだもん。ガッツリ喰ってからの移動は途中寝飛んじゃったけど何とか17時くらいには用賀に到着!

25日の給料日の五・十日って事で降りた環八はクソほどに大渋滞。結局夜中に走ったら20分くらいのところを1時間くらいかけて高円寺へ到着。長い運転をがんばってくれたたなちぃに拍手!いやホント助かったわ。

平日に休みを取ってた月曜日だったけど、家に帰ってから何となく作業しようかな~なんて思ってPCに向かう。・・・がやっぱり寝堕ちw

気付けば夜の12時。キッチリ準備して次の日から始まる平日に備えて寝る。運転して無いから何言ってんだ?って言われそうだけど、帰り道ゆっくり帰ってこれるツアーってあんまり無いからこういうのスゲー贅沢な時間の使い方だな~って思えた大阪帰りの一日だった。ホントたなちぃお疲れさんでした!また来週もよろしく!