写真 2013-12-18 21 55 40そんな師走な中、昨日は仕事終わりで今年最後のボイトレだった。何気に先週金曜日からちょっと風邪っぽくなっちゃって喉の調子があまりよろしくなかったんだけど、その旨を先生に伝えたら昨日は軽い発声練習からのリズムトレーニングってのにシフトしてくれた。

この先生本当に立ち位置的にバンドマンなのでこういったライブでの喉の疲れとかをちゃんと理解してくれるから助かる。来年もよろしくお願いしますだ。にしてもさすがの喉もそろそろ疲れてきてるな・・って感じ。回復する前にスタジオやライブやがたて続けにあったからね。

とかいいながら何となく晩飯がてらここんところあんまり行けてなかった五弦へ行ってきた。微妙な天気だったし平日だったから空いてるかな?なんて計算で。たて続けに満員みたいな感じで入れなかったイメージが着いてたので最近は日柄を選ぶことにしてるw

五弦って蕎麦をメインにおいてる芋焼酎barなんだけど、この蕎麦も太麺と細麺選べるまるでラーメンシステム。でも最近始めた温かい蕎麦は細麺仕様らしかったんだけど、わがまま言って出してもらった太麺の温かい蕎麦のほうが俺は俄然好きだった。これメッチャ美味しい!ぜひお試しあれ。

そして昨日はとりあえず鉄板の三岳から入って、目の前にあったこの阿久根っていう焼酎をチョイス。これ珍しい「S型麹」っていう麹らしいんだけど、それがナンなのかそもそも全然わかってないもんねwでも旨かったー。最近吞みやすい焼酎よりも鹿児島のおっさんらが好きそうな芋臭いのが好みになってきた。いよいよ末期症状・・。

蕎麦+しいたけ焼き+三岳+阿久根で昨日はおあいそ。十分!もうちょっと俺の家側にあったらもっと行ってるんだろうけど、この距離感も実は丁度いいのかもね。

つかの間のオフの時間を有効に使えた夜な気がした。