写真 2014-02-17 22 10 37そして週が明けた。前週の稼働日がわずか3日だったのと週末に大雪だったこともあって、この土日を仕事に捧げられてマジで正解だったわ。ただでさえ2月って稼働日が少ないからね・・。

仕事終わりで九段下に行ってきて、安藤さんに12月25日公演の精算の件の打ち合わせをした後まさかの安藤さんのデビュー音源にコーラスを入れるという謎なミッションを課せられた。そしてDATSUNのカズヒロと同じパートw

からの結構いい時間だったのであまり長居することも無く九段下を後にする。FENICEと駅の間に武道館の入り口があるんだけど、靖国神社も近いそこには戦争の時のお偉いさんの銅像が何体か立っている。ちょうど先週大津島に行った後だったから何か微妙な気持ちになった。かたや戦争の英雄みたいに銅像になっちゃう人と、魚雷に乗って玉砕する人。同じ人間なのにこうも扱いが違うのかと・・・。ホント戦争ってクソだな。

帰りの地下鉄に乗って座ろうと思った席に入れ違いで下りた男の子のケツポケ財布があったのに気付き迷うことなくそのまま降りて渡しに行った。上手いタイミングでまだ電車のドアが開いていたのですぐに乗れたwこういうとき俺何も声を掛けれないから無言で手渡しちゃうんだよね・・・たぶん外人だと思われてたっぽいけどwんなことあるかい。

高円寺について家に帰る途中、駅からは結構離れたところで酔っ払ってる?女性がコッチ向いて手を振ってるから何かと思ったら「駅ってどっちですか?」と。いやいやいや。全くもって逆方向ですからwそんな女性に丁寧に帰り道を教えてあげてからの帰宅。

何となく何気なくした親切で自分が満たされてた。人に親切にするのって気分いいよね。買って冷蔵庫に入れておいた金麦をプシュッとやって一日が終わった。