写真 2015-08-02 18 39 32このところマジで暑い日が続く。家に居てPC叩いてるだけで汗だく。クーラー入れれば良いんだけど、引っ越したこの部屋にクーラーが無く、隣の部屋のクーラーの風を取り入れているというどうも効率の悪い感じでなかなか涼しくならないので、結局窓全開。

と、PCやりながら思いついたアイデアが「プール」。

そうだよ!それだよ!何で今まで気付かなかったんだ?ばかばか!

っと、思い立ったら早いのがAB型。まずはネットでプールの位置を確認。次にプールの営業時間を確認。そして費用を確認。1時間250円!激安!!!その他に必要なものは・・・水泳キャップ!・・・・ないし!

という事で次はGoogleMapで「荻窪 スポーツ用品」検索。

無駄な労力は極力使いたくないし、何より暑すぎるのでうろうろ散策する気にもなれなかったからピンポイントで店を探す。・・・が、無い!

いや、まさか荻窪ほどの町でスポーツ用品店が無いわけがないわ!ってもうそうやって考えてるうちに歩き始めてる俺。せっかちだねーw

で、結局荻窪着いてもスポーツ用品店は見つからず、一か八かの賭けで西友に飛び込んでみたら・・・ありました!!!しかも8月入ってるので夏もの処分!!最っ高!!

という事でビーチではなく一応区民プールなので一番地味な感じのものをチョイスしてゲット。ここまで来ると結構形から入りたくなっちゃう大人なので、水中眼鏡もゲット。そのまま100円ショップ行って水着とか入れちゃう防水の巾着までゲット。これでお風呂セットならぬ水泳セット完成!!!

いやー思い立ってからここまででわずか3時間でやり終えた俺がすげーな。

からの東高円寺駅の目の前にある区民プールへ。丸の内線で2駅。もちろん定期圏内なのでフリーパス!すばらしい!!

プール自体は温水プールなので外から見てどこにあるのかわからなかったけど、どうやら地下らしい・・。さすが東京。受付の係りのおじちゃんはスゲー親切で段取り全部綺麗に教えてくれた。こうやって毎日初めての利用者が来たらこうやって教えてくれるんだね。グッジョブ。

1500円分の回数券が1250円らしいので、思わずそいつをゲット。ホントは初回だし1時間でも良かったんだろうけど、何となくゆっくり施設を満喫したかったので、初回は2時間入ることに。

プールのシステムとか全然わからなかったけど、とりあえず着替えて軽く身体を動かしてからシャワー浴びてドボン。そこから1時間ちょっとかけてゆっくり1kmくらい泳ぐ。25メートルのプールなので、折り返しが多くてどれだけ泳いだかをカウントしてらんないwま、時間でどれくらいの時間泳いだかでいいかな?なんて。

というか、全身使った運動だし、こないだ痛めた足のリハビリにもマジ持ってこいだし、何よりこのクソ暑い外を走ったりするくらいなら、水泳で涼しく全身運動なんてマジグッドアイデアだろう。

やー杉並区民最高だね。ジョギングも良いけど、仕事終わりで帰り道に寄れるプールとかマジ最高でしょ。

いいとこ見つけたぜー。これからたくさん利用させてもらいますー。

そして火曜は太刀魚釣り!ガッツリルアー仕入れてきましたよー。