結局朝方になってこれなら今から寝てもあんまり意味ないし・・って考えたらそのまままっすぐ東京に帰るのが賢明かな?なんて思えたので、迷わず御堂筋線に乗りそのまま新大阪へ向かう。

新幹線の中では爆睡。大阪~東京は大体2時間半くらいなので、まぁ良い感じに寝れる。一定速度で振動してる電車とか車だとスッと寝れる体質。駅に止まったり、IC出る時の減速くらいでスッと目が覚める。だから各駅停車みたいな電車だとなかなか寝れない。

という事でサクッと東京駅に到着からのいつもだったら中央線に乗って高円寺だけど、引っ越したら丸ノ内線なので、大手町の駅まで歩いて丸ノ内線に乗る。阿佐ヶ谷に住んで感じたけど、思った以上に丸ノ内線って使えるんだなこれが。

何やかんやで肉ばなれから1週間で見事完治。ほぼ何の違和感も無くなった。ただ、ちょっとだけびっこひいてた後遺症は残ったけど、まぁしばらくしたら治るだろうと。次の日に行った病院の先生が言った通りになった。あの時は「まさか1週間でこの痛みなくなるわけないだろ?」なんて思ったけどね。

って事で夜はちょっとリハビリも兼ねて軽いジョギングをすることにした。言っても突然そんな激しい運動したらまたダメになっちゃうのは怖かったので、すげー軽くのジョギングを30分弱くらい。これだけでも十分汗をかくのは気温が高いからかはたまた歳を重ねたせいか・・。

まぁ良い感じで身体を動かせたおかげで夜はぐっすり寝れたわ。やっぱこういう細かい運動の積み重ねが健康な体だよなーなんて思った。前日大阪でライブをやってたとは思えないこのスイッチング。なかなかだぜよ。