引越し前日。
AB型な俺は色んなケースを想定する。だから色んなことを準備する習性がある。
今回の引越しに関しては7月くらいから話があったので、自分は7月くらいから「身の回りの荷物は整理しておきましょう」ってずっと言ってた。
うるさいと思われてたと思う。
だって、ぎりぎりになってバタバタするの嫌だもん。
しかも引越し当日はみんな休みなんだけど、俺は休日出勤。ってことは引越し屋さんに「これどうしますか?」「これ捨てますか?持って行きますか?」とか聞かれる役目。
あ~やだやだ。
当日俺は電話で「これどうしますか?」なんて絶対聞かないからね。って。
で、終業時間の18:30になっても営業さんは全然机の上を片そうとしない・・・。
横目で見ながらも俺がソワソワする・・。大丈夫なのか・・?って。
世間から見たら俺が心配性なだけなんだろうね。
こんなときにAB型の習性を自分で嫌に感じる・・。
ま、俺は結局ぎりぎりまで「こうして」「あ~して」は言ってたわけだから、前日はもう言うことは無い!
っと決めて帰ることにした。
もう後は勝手にやってくれ。俺は明日早いし。ってね。
ま、土曜日の朝早くに行って、最終の片しを俺がやればいいんでしょって事で。
「俺は帰る~!!」
引越し前日に定時上がりをした俺でした。
とは言え家に帰って晩飯・晩酌。
普通の生活~・・嵐の前の静けさ・・・みたいな。