昨日はスタジオ。日曜日はいよいよ出場3回目のPLACE2018。初年度が思いっきり雨だったのでマジで今年の天気にはビビってるけど、ちょっと前に雨が振り終わってくれればあとは晴れるだけ!

ということでフェス用の攻めセット作成完了。去年は結構鉄板曲多めな感じだったけど、今年はプラス珍しい曲も入れながら「野外」を意識したセトリに。いい感じかな。

そう言えばスタジオで「誇憧」のMVで使用したやや軽めのモデルがあったのでそれを持っていったんだけど、ちょっと調整したら結構いい音がなってびっくり。弦とか全然張り替えて無くて磨き足りてないのが申し訳ないくらい。

でも考えてみたらボディの重さは違うけどスペック的には今使ってるのと同じだし、それくらい出てもおかしくないんだよなw今度の休みの日にでも一回家のギターもメンテしなきゃな。もしかしたら本番でも使える感じに仕上がりそうだし。ちょうどサブのギター欲しいなーなんて思ってたところだったし。

帰ってからはゾンビの仕事をチョロっと。

何と山積みになっていたデモがもうすでに無くなってしまい、再プレスしようかって事になって前に作ったデータ諸々をまとめる作業。言っても2014年より前だから5年位前のものを引っ張り出してきての作業。んーそんなになるか。

曲とか聴き直したりして懐かしい気持ちになったり…なんてやってるから作業がなかなか進まなくて寝る時間が削られていくんだよな俺。

でもやっぱ早く新しいメンバーのゾンビの音源も録りたいかなー。とは言えどライブはやってるのに名刺代わりの音源が全然無いのでそこはちゃんと作っておかなきゃだな。

準備できる時に準備を。やる事常にどんどん思いついちゃうけど一つずつ潰して行かなきゃな。写真は実家から送られてきた葡萄で何となく卑猥なの見つけたのでw

おつかれさんでしたー。