熊谷VJ-1でモルタルレコードの20周年をお祝い

朝は6時位に寒すぎて目が冷めた。考えてみれば酒も呑まずに打ち上がってたわけで、シラフで車中泊は流石に1月の東北では厳しいw

と言う事で近所で風呂にでも入れるところは無いかと探したところ、ちょっと走ったところに朝からやってる銭湯を発見したので、駐車場をチェックアウト。

風呂は入れたんだけど、何だかんだで8時にはチヨンと合流して熊谷までまた走らなきゃだったのでゆっくり温まる間も無く出発。ぶっちゃけ睡眠時間が少なかったので危なかったら途中で休憩するわと言いながらサクッと4時間走れてしまった自分がすごい。

熊谷は入時間が早かったのもあったけど、入りからバタバタするのが嫌だったのでちょっと早めに余裕で着いてゆっくりご飯。チヨンは行きたいお店があるとか言ってたので俺は別で食べに行った店でまさかの鉢合わせ。笑えるわ。

昨日のイベントはモルタルレコードの20周年のお祝いイベント。このタイミングで出演できたことは本当に嬉しい。実際20年前にモルタルレコードができた時にも山さんにめっちゃプッシュしてもらったりしてもらった。本当に自分たちの1stアルバムからお世話になってるレコードショップ。ヒデタなんかはソロでもお世話になってるしね。

それにしてもオープンもスタートもめっちゃ早い一日だったなw出演してるバンドはうちら世代多めでなかでもThe Frotripなんかはそれこそ20年ぶり?くらいの対バンじゃないだろうか(笑)俺は前にジュニモンと対バンのFROTRIPを観てたからそこまで久しぶり感はなかったけど、ヒデタなんかは実際に20年ぶりくらいの対面だったと思う。

そう言えばex.MARGALINEのテルがやってるtonightsもACBで観たことはあったけどSHACHIでの対バンは初。ようやく一緒にやれた。自分的に初顔合わせだったHIGH THRASH GIRLもチヨンが繋がってたみたいだし、何だかんだみんな少しずつだけど繋がってたメンツだった。20年とか25年とかバンドやってるそうなるよな。

うちらの出番はトリ前だったけど出演時間が18時半という普段だったら開演時刻(笑)超健全なライブだけど、昨日はほんとにたくさんのライブがかぶってたみたいでそんな中でも熊谷を選んで来てくれたみんなに感謝。

セトリ的にもかなりマニアックな選曲できたので面白かったんじゃないかな。

そしてラストはex.GRIM GARDENのSUMMER HEARTS。グリムの頃の面影が全然無いくらい大人な音楽になってたけどめっちゃ良かった。ただ曲数がまだ無いとかであっという間に終わっちゃったから片付けやってたら全然見れなかったのが残念…TT
また機会あれば観たいバンドだった。

結局イベント自体20時台には終わってそのまま箱で乾杯かな?なんて思ったらどうやらメシに行く?みたいな流れになってたので、疲労もあったしチヨンの用もあったみたいなのでみんなに挨拶だけして帰ることにした。まぁまた数日後に俺は弾きたがりで熊谷にも行くことだしね。

帰りの流れで運転はしたかったので大きく廻ってチヨンを送って帰宅する事に。色んな道をたくさん走って経験値積まなきゃね。そんな昨日でようやく1万キロ達成!7月に免許を取得して半年で1万キロはなかなかいいペースじゃないでしょうか?w

家に戻って3日ぶりくらいのビールが旨かったなーwようやく打ち上げって感じだった。今回はたっぷり運転もしたし、年初で2連チャンってのはいい感じの滑り出しかと。2020年もがんばりますー!
お疲れさんでした!

(累積生涯走行距離: 9703.25 + 438 = 10,141.25km)1万キロ達成!!