弾きたがりJAPAN TOUR2020は熊谷モルタルレコードにて20周年のお祝い

水曜から始まった弾きたがりJAPAN TOUR2020。昨日はその二日目公演で熊谷モルタルレコード。自分は昨日の熊谷からの参戦で、仕事終わりにカーシェア借りて熊谷まで一気に向かう流れ。

いつも借りてたdカーシェアの車は先客が居て押さえれなかったので、今回はちょっと離れたところにあるタイムズのカーシェア。詳しく調べずに借りたんだけど車出すのが大変そうな結構奥まったところにあった。今回の車種はソリオ。思ったよりデカくてアクセルも重めに感じた。

熊谷までは高速で1時間ほど。思ってた程の渋滞は無く環八もほぼ予定通りに通過して関越で一気に東松山まで。このルートは先日のSHACHIの熊谷の帰り道で半分くらい走ってるのでもう大体距離感は覚えた。

熊谷の駐車場の場所とか価格も頭にインプットされているので、迷うこと無くサッと入れて開場に駆け込む。電車で行くよりはちょっとだけ時間を巻けたんじゃないだろうか。着いたところで後半戦って感じだった。

ちょうど行った時にやってたのが前日のいわきから勢いで来ちゃったサカイって女の子。結構しっかり目の弾き語りができてる子でガッツある感じ。後から年を聞いたら俺の2周下の干支タメらしい。俺もう完全にお父さんレベル(笑)

シュンスケは2年ぶりくらいだったかな?めっちゃ久しぶりだったけど相変わらずのあの人懐っこさは好きだなー。モエモエは謎の照明が加わって稲川淳二の怪談みたいな雰囲気になってて笑ったw

からの出番。何だかんだでスタジオ入れてないのは自分のせい。今年は弾きたがりじゃなくて弾き語りの方も増やしていくつもりなんだからもっとしっかり練っていかなきゃなと反省。酒も呑んでないわけだしもっとやれたんじゃないか俺?って感じ。

今回の熊谷には元気堂の田中なんかも参加してて、今回はそのギターを借りての公演だった。俺より高いギター持ってるんだね田中。

打ち上げは帰っちゃう人も結構居たみたいだったけど、2年前と同じ会場の中華屋はいい感じに満席でワイワイしてた。運転だったので終始酒は呑まずの参加だったけど、呑んでるんじゃないか俺?って思うくらい自然にその場にいれた。ほんと酒無くても行けるようになった気がする。

0時半前に一軒目が終了して、そこからみんなは2軒目の流れだったけど、終わってから帰ること考えたら結構な時間になりそうだったので、そこで帰ることに。方向が一緒だったショーセイと亀ちゃんを乗っけて熊谷を出発。

帰りもいい流れですんなり1時間ほどで帰ってこれて無事にみんなを送り届けて終了。今回のタイムズカーシェアは返却場所がマジで奥まった場所すぎるので次からは借りるのちょっと考えるかな…。

それにしても今年入ってからもうすでに1,000キロ走ってるんだね俺。こうやって走る機会があるのも恵まれてるけど、そもそも俺の生活に車って必要だったんだなーって思える今日この頃。こんな寒い冬だからこそバイクじゃなくて車なんだろうなー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 10,134.85 + 130 = 10,264.85km)