朝の5時前くらいに仁川国際空港に到着。Peachなのでサテライト(?)っていうシャトルみたいなので行く遠いところに着くので慌てて降りたところでそんなに急げない構造。言っても荷物は手荷物のみだったので受け取りも特になくここはスムーズ。韓国の税関も止められてる人ほとんど見ないけど基本スルーなのかな・・・?

言っても早朝の空港だったけどさすがは世界のハブ空港。朝から結構賑わってた。ホントはそのまま空港内にあるサウナ施設があったっぽくてそこで昼まで寝てからソウルに出ようか?なんて思ってたんだけどまさかの工事中・・TTこのタイミングか?ってなるわな。

前回の韓国も確か早朝に仁川の駅前で時間潰した記憶があったんだけど、またか・・って思ってたんだけど全然電車走ってる時間だったので迷わずライドン。なんだかんだでWIFI借りたりとか1時間くらい空港で時間潰してたみたい。

電車は始発の早朝ってこともあって座れたのでホンデまでウトウトっとしてたらあっという間に新村に到着。本来ならここでチムチルバンっていう韓国でいうサウナなんだけどちょうど12月くらいにソウルじゃないけど韓国でチムチルバンが火事になって2人ほど死者が出る事故があったばかりで流石に怖かったのでここはモーテルを選択。時間が時間だっただけに受付のおばちゃんと話ししてたら二千円くらい負けてくれたwラッキー!

旅始まったばかりでいきなり睡眠とか意味わからんけどぶっちゃけこの睡眠のおかげでだいぶスッキリできた。

そこから弘大方面まで歩いていき、前に「華麗なる遺産」ってドラマで覚えたソルロンタンのお店に行った・・んだけど見つからず・・。GoogleMapだとあるっぽいんだけど、どう考えても違うお店に変わっちゃってて見つからず。結局しゃーなしで入ったソルロンタンのお店は1000円くらいだったからまぁ言っても高かったんかな‥。

無事に昼メシにもありつけたので、そのままジョンロへ移動してゲストハウスへチェックイン。今回はテレビとかで宣伝してたbooking.comってサイトから予約してみたんだけど、特に引き落としがあるわけでも無く「これホントに予約で来てるん?」ってちょっと心配になってたけど無事に取れてたみたいで良かった。ただ、チェックインの時間を1時間遅れただけでキャンセルされそうになってたのはお国柄?かな・・。韓国人時間守らないイメージだけどw

取りあえずようやく荷物を置くことができて、身体が軽くなったので8月に日本に遊びに来てたソクテ達と合流することに。初日なので軽くメシでもーなんてつもりだったんだけど気づけばジョンロで3軒はしご酒・・・。チャミスル一人4~5本ずつくらい空けてたんじゃないだろうか?

だいぶゴキゲンで宿に戻ったのが1時半くらいだったかな?だいぶ韓国語も慣れたので途中でコンビニ寄って買い物なんかも楽にできるようになってたし久しぶりにしゃべったはずなのにだいぶ染みついたなーって思う。ホントはもうちょっと鍛えたいけどね。

初日って事でだいぶテンション上がっちゃってたなー。ま、せっかくの旅行だしね。

カムサハムニダー。