早朝に到着したウィラーのバスは梅田とは言えどかなり北の端の方だった。

とりあえずLUUPのアプリを開いてみたら結構チャリが沢山見つかったのでサッと予約してライド。荷物もあったのでチャリタイプがちょうど良かった。

やや寒い冬の早朝大阪をチャリで爆走して本町あたりまで移動。

 

そこから今回の旅の第一目的地のUSJへ。

朝9時オープンとかって書いてあったはずだけど、どうやら7時半ごろから前倒しで開けてるみたいで9時前の時点ですでにジェットコースターは人を乗せて動いてたし入り口ゲートは大混雑。

そんなUSJも実は人生で2回目で、写真を見返してみたらなんと2005年頃にG4Nのゆうたんと今や売れっ子PAのキョウヘイと3人で行っていた記録が残っていた。笑

それから18年も経ってから足を運ぶと思ってもいなかった場所だけど、その理由の一つが「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」終了の知らせだった。

当時も乗ったアトラクションだったけど、どうやら10年くらい前にリニューアルして4Kになっていたみたい。そんなのも知らなかったけどとにかく無くなる前に最後の思い出にと乗ってきた。

・・・が、衰えた三半規管のせいでなかなかの乗り物酔いだったw

いやしかし久しぶり過ぎてか、園内の雰囲気がガラッと変わっててすごく楽しめる空間になっていた。さすが日本最高峰のテーマパークだ。

その半分くらいが外国人観光客か?ってくらい外人だらけだったのも逆に海外で遊んでるみたいで良かった。

大定番のJAWSやずっと気になってたスーパー・ニンテンドー・ワールドやハリーポッターも見れて気づけば10時間以上ステイしていた。

流石に歩きすぎて足もパンパンだったのでほどほどで切り上げて終了。チケット代の元は取れたんじゃないかと思うけど、それプラスに払うメシやお土産の価格も半端ないね。

本気で遊んだら安いエフェクター買えちゃいそうだ。

宿に戻って荷物も運び入れたら身軽になったので、軽く近所で飲んでから二軒目でひさへ行ってきた。

翌日MARGALINEのライブがあるって言ってたのでワンチャンゆうすけに会えるかな?って思ったけど体調崩して休みだった…。

新神楽組の打ち上げがあって貸し切りだったのでそれまでの時間だけ呑ませてもらって終了。

世のリア充の人たちに混ざって足の辛さなんて忘れていた長い一日。

俺からしたら大阪って土地だけですでにテーマパークな気もするけどw

18年ぶりの伏線回収で脳内アップデート完了。