写真 2014-06-21 14 59 41昨日は特に予定を立てて無かったんだけど、ガッツリ寝れたので10時過ぎにはみんなバッチリ起きてた。とりあえずとなりのすき家が未だにパワーアップ工事中なのでしょうがなく高円寺駅南のすき家まで行く事にした。歩くのが嫌いな韓国人だったのでまさかのタクシーにて牛丼を食べに行くというセレブな行動に。ま、言い出したのは俺だけどねw

からの一旦家に戻ってからさすがに何もしないのは・・・って事で吉祥寺の街を散策する事にした。いやーそれにしても暑かったな。とりあえずは韓国風に喫茶店探してコーヒーしばきに。ってかまだ何もやってないけど、「とりあえずコーヒー」は基本だからね。

からの土曜日の昼下がりで人通りの多いところを抜けて井の頭公園にイン。ソクテは前に来た時にジブリの森に行ってたみたいで、その時にこの井の頭公園を通ってたからそれで「また行きたい」って言ってたのをようやく理解。ま、都心にありながらなかなか雰囲気のいい公園だと思うよ。

写真 2014-06-21 15 44 14からのせっかくだからってことで動物園に。この動物園って入園料めっちゃ安いんだね。まぁたいした動物は居ないからあまり期待しすぎると残念だけど、それでも値段以上の価値はあったなー。象の花子も観れたしwそれにしても40近くなって男三人で動物園行くとは思っても居なかったな・・。

そこから今度は吉祥寺の駅北の商店街の中を散策。ここって何気に小便横丁的な呑み屋密集地帯があったから雰囲気もいいし軽く呑もうかな?なんて思ったけど、どうやら17時かららしい・・。やってれば良いのにねー。

ってことでそこは諦めてお土産屋さんを探す事に。って言っても何をお土産で買えば良いんだろう??って色々考えたあげく俺が思いついたのが大人の○もちゃ。

いやー俺のアイデアすごいでしょwってか奴らも超喜んでたよ。ま、ひとつひとつ商品の使い道を説明する俺が一番恥ずかしかったけどねwでもこれってまた日本のサブカルチャーだなーって改めて思った。外国人向けにこういった商売やったらマジ流行ると思うんだけど。

からのメシがてら阿佐ヶ谷のヒョンジンと合流。もうさすがに和食は喰い飽きたので日本の中華料理を喰わしてやると餃子の王将へ連れて行った。考えてみたら日本人って最近禁煙ブームって言うのかタバコすわない人増えて来たけど、韓国の仲間はほとんどの人が吸うなー。女の子も含め。ここの王将が禁煙だったのも知らずに入っちゃって申し訳ない事をした。

とりあえず適当にざっと注文したんだけど、マジ一皿ずつが多すぎてあっという間にテーブルが埋まるwこの笑えるくらいの量の中華でもやっぱり焼き餃子は人気だった。韓国には焼き餃子は無いからね。中国にも無いけどw

ソクテの提案で高円寺に戻ろうって事になったので、そこからまた電車に乗って高円寺へ。さすがに喰いまくってたので少しおなかを落ち着かせようとビレバンに連れてく。ビレバンもまた外国人喜ぶスポットだよなー。こういうサブカル的なお店ってアベレージ高いから「とりあえず」で連れて行けて楽だわ。

写真 2014-06-21 20 23 18そしてさんざん歩き回ってようやくまたお酒スイッチが入ったので、前から気になってた高円寺にある「廃墟居酒屋」って所に行ってみた。相当な廃墟売りをしてたから俺的には富士急ハイランドのお化け屋敷みたいなのかと思ったら全然そんな感じじゃないのね。ただ薄暗い内装手抜きしたコンクリ打ちっぱなしみたいな個室居酒屋。

料理も何か全然ソクテ達の口に合わなかったみたいであっという間に退散w

写真 2014-06-21 23 48 01翌日朝早くに出なきゃ行けなかったヒョンジンはそこでお別れからの最後の一軒は遂に刺身の店へ。いやー食べたかったよ生魚。どんだけ焼いたり揚げたりした物ばっかり食べてたか・・・。健康診断おわってからこんなに暴飲暴食したの久しぶりだよなー。

まぁ前日ぶっ飛ばしてた分昨日は最後の晩餐的な日だったのでしっぽりやれたよ。あれくらいがちょうど良い。

結局この4日間は呑んで呑んで呑みまくってたわ。ただ、今回の旅程にちゃんと「釣り」ミッションを入れるのは前からソクテと約束してたのでそれが実現できたし、動物園も行けたし、ただ呑んでただけじゃなくてよかったな。

次は俺がいく番だなー。冬くらいかなー。ボーナス入ったらまたしれっと遊びに行ってこようかなーなんて考えながらの帰宅。そしてさんざん歩いた一日だったので疲れてさっと全員寝たな・・。