写真 2013-02-19 0 50 18昨日は朝仕事場に着いたらいきなり大学時代の山口県に住む仲間から連絡が入った。

実は2週間前に、今週東京に来るから日を決めて会おうって言われてて一週間空けておいたんだけど、どうやら月曜に会うつもりで居たらしい。ってか連絡ちゃんとくれよってねw

基本的に外回りの仕事では無いのでその日にはその日のやる事ってのはきっちりあるわけで突然仕事の話で会おうって言われてもすぐには対応できないので、何とか17時に渋谷で落ち合うことにした。

ぶっちゃけ今週は韓国からウリンの友達がやってきて家に泊めるって事もあってかなりハードな一週間になりそうで、あんまり残業が出来なさそうな感じだったから就業時間内にきっちり仕事を終わらせていかないと歯車が全部狂っちゃいそうだったのでかなりのプレッシャーだったが何とか切り上げて17時に渋谷で合流。

WEBの制作は結構やってるけど、アパレル系のものってあんまり触っていないので、ミーティングしながら色々とアイデアも浮かんでくる。にしてもiPadはこういう出先のミーティングの時にかなり便利である。

何だかんだ結構話し込んじゃって18時半くらいまでしゃべってからの一旦新宿の事務所に戻りのそこからまた大久保に行って食事プラスでもう一人の偉い方を加えてのミーティングとなる。

ぶっちゃけここんところ良くミーティングとかやっているが酒を呑んでしゃべったらあんまり良い事が無い・・。色んな話をするわけだが細かいところをメモし忘れたりすることが多い。ミーティングはやっぱ酒入れちゃダメだよな~w

ただ、普段あまり外回りをしない分、こうやって仕事場の外の人と仕事の話をするのは本当に面白く感じる。俺こういうの向いてるのかな?なんても思ってしまう。昨日の方もかなりの経歴の持ち主の方だったので武勇伝を聞いてるだけでもすごくためになった。

30歳までバンド一本でその後仕事を始めて普段はずっと仕事場に缶詰なので、一般的な名刺交換や挨拶のマナーとかぶっちゃけあんまりわかっていない。バンドの呑み会ならなんとかなるけど、こういった大人の呑み会の付き合い方とか実は結構苦手なのであるw

吞んだ後であれだけACBに通っているのにもかかわらず慣れない歌舞伎町に連れて行かれて、片言の日本語の中国人のママと飲んでても何が楽しいのか全然わからないwそれでも身内の話はすごく興味深いし、おもしろい。こういうのも大人の呑み方なんだな~と少し感心。

ま、結局結構吞んでしまったおかげでヘヴィに酔っ払っちまった。次の日に響くくらい・・。

あ、写真は歌舞伎町で発見したお花。何となく自分が恥ずかしくなる名前でしたw