IMG_1587s.jpg昨日は前日のFULLMONTYのワンマンライブの打ち上げ的なBBQに参加してきた。
それにしてもライブの後呑んで家に帰ったのが12時なのに、昼の10時から多摩川の河川敷でBBQって・・・
どんだけみんな元気なの?って感じでしたが、俺は11時くらいに合流~。
着いたら平井くんは居たけど買出し組みがまだ到着していなかったみたいで飲み物も食べ物も何もない状態から1時間ほど待機~w
俺は駅の前のコンビニでビールを一缶ゲットしてたので抜け駆けでしたw
多摩川の河川敷は1年前くらいからかな?有料でバーベキューをやれるようになったんだけど、入場料は500円。
コレを高いと思う人は別でやればいいと思うけど、トイレもあって、ごみも捨てられるって意味では全然格安な気はする。下手な居酒屋で枝豆のお通しに500円払ってること考えれば全然ありだ。
何だかんだ丁度いいくらいの時間にケイタロウくんたちの買出し班が到着してビールも揃ったところで乾杯!!
超晴天!!!
寒くもなく暑くもなく、河原は涼しい風が吹いている。FULLMONTYは晴れ男がいるな・・って話をしてたらex.SUGARHILLのナオキが「俺」って言ってたけど、果たしてホントか噓か。
そうそう、実はケイタロウくんの誕生日だった!!
その場で聞かされた・・。
いやそれにしてもホントすげー雰囲気ポイントの高いBBQだった!
しかも開始時間が早かったから終わったのも超早くて16時前には終了~。
なんだか二次会的な流れだったけど、朝が早かったので俺は帰ることに・・・。十分すぎるくらい思い出ポイント稼いだので。
帰りは半蔵門線だったんだけど、なんとなく三軒茶屋で降りちゃった・・。何か妙に懐かしくて。
15年前に東京に出たての頃によく歩いた町だ。金もないのにふらふらしてた時期だな~。
そこから池尻に向かって歩く。この辺りは20代前半に弁当屋さんのバイトをやってたときによく配達で走ったルート。ん~色んな仲間が急速に増えていった時期だったな~。
で、池尻でまた半蔵門線に乗って渋谷へ。ぶっちゃけこの距離なら歩いても良かったんだけどね・・。
ま、まだ酒も残ってそうだったので・・。
で、渋谷で楽器屋さんに寄ってちょいとだけ買い物して帰宅。
三連休初日にして相当濃い一日を送った気がする。
夜の呑みの誘いが22時くらいにあったが、引越しの残務で日曜出社があったので泣く泣く断るはめに・・。
やっぱ晴れた日の昼は好きだな~。
持ってたかばんが燻製みたいな臭いになってしまったのでファブリーズ・・。
多摩川バーベキューまた行きたいな・・。