DSC06680.JPG昨日は朝から色々と買い物に出かけてきた。
まずは新宿にてメガネを購入。
ぶっちゃけ11時前くらいに家を出たのにもうすでに新宿ルミネは人だらけ。すごいね~みんな早い時間から動くね~。街は若い人であふれてる。
メガネは新宿のJiNSで買ってるんだけど、値段も安いし結構デザインがシンプルで好みなのでお気に入り。ただ、店舗がルミネの中にあるんだけど、周りの店が女物の店ばかりで中に居る人も女率が高いから結構店舗にたどり着くまでが緊張・・。慣れんわ。
で、メガネを注文して度は入れないのですぐにもらえるかと思ったら1時間くらいかかるとの事だったので、そのまま原宿まで山手線で下って買い物。
今度の土曜日からまた韓国にdustboxのツアーに勝手について行くんだけど、その時にまたソクテとかに会うので、お土産で「和」の雰囲気のTシャツとかいいかな~なんて原宿を歩いてみた。
一応「RESCUE SQUAD」に行こうと思ってたんだけど、自分の勘違いで全然「和」な感じじゃなくてアメリカのレスキューな感じでした・・。
「こんなの明洞行ったらいくらでも買えるよな~・・」なんて思ったら全然買う気が失せちゃったので、とりあえず色々歩いてみることに。
何気に東京15年くらい住んでるけど、原宿をあんなに散策したの生れて初めてかもw
で調子に乗ってめちゃめちゃ歩いたけど、あいにく昨日は気温25度くらいあったみたいで超汗かいた・・・。そんなに厚着はしていかなかったけどあそこまで暑いとは思わんかった・・・
と、原宿の駅まで戻りかけた時にそう言えば自分は人生で一度も明治神宮に行ったことがなかったことに気付く。
ということで何となく明治神宮に引き込まれていく。
これがパワースポットなのか・・。
鳥居をくぐると木が良い感じで日よけにになっているので、木のトンネルを抜けて本殿に向かう感じ。さっきまでの暑さがうそのように涼しくなった。
昔はこんな感じで上手いこと避暑してたのかな~なんて思ったけど、昔はまだ木もそんなに背が高くなかったんだろうな~なんても思う。100年とか200年って時間の感覚がいまいち分からん。
で、本殿まで行って賽銭入れてお願い事して、明治神宮の裏の方から出る。裏から出ると代々木側に行けることは知ってたけど、実際に行ったのはもちろん初めて。
で、代々木の方に出たとたんにお腹が空いてきたので、久しぶりに「らすた」に行くことに。家系。
ってかラーメン食べすぎだな~なんて最近思うが関係ない。美味しいものは食べたい!
で、そこから更に運動がてら歩いて新宿のJiNSまで戻ってメガネを引き取って終了~。
ホント歩きつかれたが、家についてもまだ4時くらいというまさかの展開。
早起きすると時間を本当に上手く使えた気がして嬉しくなる。
嬉しくなったのでビールを飲んだらそのまま寝ちゃった・・。
気付けば7時。
晩飯作って食べる~。
からの22時くらいにゆうたちから連絡が入って呑んでるとの事だったので、少しだけ合流~。
次の日の朝が早いのがあったので1時前には帰らせてもらった。みんなはカラオケに行ったらしいが・・・俺は無理!
ま、何か長い一日だったけど、時間を上手く使えた気がした。
時間を上手く使えた日は2日分くらい動いた気になる。
良い事だ。