sunde.jpg最近写真を撮るのを忘れちゃってます。ということで引用。
先日来日してたヂョンヨンが持ってきてくれたスンデ。写真は小さいですが、持ってきてくれたのは長さ1メートル超。韓国の腸詰です。いわゆるソーセージ。その中に春雨が入っている感じだと思ってもらえればわかるかな?色はグロいですが、味はとんこつみたいな感じで結構イケてます。
こいつを高円寺のみんなに味わってもらおうと、昨日は我が家でスンデパーティー。
とりあえず作ったのがスンデック(スンデのスープ)、スンデポックン(スンデの炒め物)、ゆでたスンデ。の3品。これにプラスしてウリンがトッポギも作ってくれた。
ぶっちゃけ、日本人でも好き嫌いは相当分かれると思うけど、酒好きにはもってこいな感じだと思い開催。
前回のポンデギ(虫)のパーティーはかなり不評だったけど、今回はみんな「マシッソヨ」な感じでした。いやぁ良かった。
途中からWiiとか始めて、チャミスルのショットを用意して罰ゲームとかやってたらなんだかおかしいことになってた…。
昔からホームパーティーやれる家に憧れてたからこういうのはホントに大好きだ。
去年とか結構韓国行ってて今年は全然行けてないので、早く行きたい!
今年もUNIONWAYで韓国イケるかな??
頑張ります~。